近江フィールドワーク

琵琶湖の淡水魚を中心とした、下手の横好き素人ブログ。内容を信ずるなかれ!

弱い

2010年09月04日 08時02分20秒 | 日常・その他
閲覧有難う御座います。本日はその他の話です。

最初に言っておこう、
私は贈り物に弱い
昨日、懐畔泥鰌さんから”ヨウジウオ詰め合わせ”を頂きましたが
実は他にも貢物が・・・
8月のある日の事
何時ものように昼休みは
水田で汗だくのボウフラ採取~
すると1本の電話が・・・愛弟子Y君である!
Y君『今、海に来てるんだけど・・・』
私 『何?私を置いて海に行くとは良い度胸だ!』
  『こっちとら、この炎天下のアスファルト上でボウフラ採取しているのに・・・』
Y君『いや、それでね、ちょっとミラクルが起こって・・・』
  『タツノオトシゴ捕まえたけど要る?』
私 『・・・是非!』
 流石は我が愛弟子、海水浴に行っても心にタモを忘れない男だ~
あんた、良い腕してるよ
 
と言う事で・・・
           
タツノオトシゴ飼ってます
 でも餌を食べないので困ってます・・・
エビはダメ、ボウフラもダメ、汽水イサザアミもダメ・・・
WAILD タツは難しいようです・・・、でも頑張ろう!!

よろしければこちらにもお越し下さい。
近江工舎

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しかちん)
2010-09-04 18:12:53
また凄い御中元が・・・w
天然のオトシゴを採取ってのも凄いですが
それを飼育してるのも凄い!w
餌食べてくれたら良いですね~♪

返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2010-09-05 00:52:55
さすがY君!!
しかし、タツノオトシゴ~こう見るとカッコいいな~!!
神経質なのかな?
エサ、難しいんですね。
なんとか頑張ってみて下さい!
返信する
御中元~ (ryu-oumi)
2010-09-06 08:15:44
>しかちんさん
 凄いお中元が届きまして~
見ていて楽しいのですが餌を食べない・・・
したがって、飼育できているというのか・・・
如何にか餌を食べて欲しいです!
返信する
神経質? (ryu-oumi)
2010-09-06 08:17:18
>ドンコ将軍さん
 神経質なのかも・・・
エサの好みも五月蠅いのかもしれませんね。
サイズが小さいので餌の種類が
選びにくいですよ~(涙)、がんばります。
返信する
やるじゃん! (懐畔泥鰌)
2010-09-06 21:28:48
こんな隠し球を持っていたなんて…。
Y君も、なかなかやりますねぇ。
師匠を超える日も近い(爆)
また、一緒に遊びましょうとお伝えくださいませ。

それにしても、可愛い顔しているな…。
返信する
Y氏 (ryu-oumi)
2010-09-07 07:51:16
>懐畔泥鰌さん
 昨年から海に行こうと言っていますが
結局、お互いの予定が合わないんですよ~
また、懐畔泥鰌さんや将軍と
お魚捕り行こうとは伝えております!
返信する
Unknown (ヒロユキちゃん)
2010-09-07 21:06:37
タっちゃんいいですな~
ウナギと飼えないかな~(笑)
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2010-09-08 06:00:30
おー、念願のタツ ゲットですね。
サイズはどの位ですか?
餌食べないのが心配ですね。
冷凍ミジンコとか食べてくれたら楽なのにね。

>私を置いて海に行くとは良い度胸だ!
すいません、私も・・(謎)
返信する
海水 (ryu-oumi)
2010-09-08 08:14:05
>ヒロユキちゃん
 海のトゲウオにまで手を・・・
相変わらず、餌で苦労しそうです・・・
淡水・海水に関わらず、厄介な奴等です!
でも好き・・・
返信する
破門~ (ryu-oumi)
2010-09-08 08:17:36
>masaさん
 生きて動く餌しかダメっぽい・・・
動きが有っても好みがあるっぽい・・・
餌を食べるのはとても下手っぽい・・・
ヨウジウオより飼育は厄介だ~
 >すいません、私も・・(謎)
あなたはチーム懐畔(チーム老化?)に
寝返ったので破門です!(笑)
返信する

コメントを投稿