WIN.WIN.WIN(三方よし)

宮崎県延岡市限定販売:延岡産芋焼酎「祥雲 亮天」の企画・黄金千貫のイモ作り・地域活動のお知らせ等

メッセージ広告

2014-01-08 09:12:05 | 志と思い
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、いろいろとお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


実は、年末年始にパソコンのネット接続の調子が悪く

ご挨拶が遅れた事、お詫び申し上げます。


さて、昨年の11月には延岡産芋焼酎【祥雲亮天】も

10年目の仕込みが無事に終了できました。

この年末年始は、なんだか【祥雲亮天】の動きも少しだけ良い感じでした。

全体の業績は、相変わらず、下降線でしたが...

【祥雲亮天】に小さな光、火種が点いたようにも、微かに肌感覚で感じます。

まだまだ、手の甲1~2cmレベルですけどね(笑)

それでもこの午年(年男)の1年間が正念場です。

延岡の未来がかかっていると確信しています。

自らの信念で、地域と次世代の未来のために頑張ります。



さて、先日、地元夕刊紙の新年号に

「私には夢があります」のメッセージ広告を出しました。

もし現物を観ていない方がおられれば

どうぞご覧ください。酒のミネダ 峯田克明







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健三)
2014-02-26 13:20:36
挑戦主義(挑戦を好む人、挑戦人)‥‥‥a



挑「ツイン戦」主義へ変えることに挑む人‥‥b



悠太郎も、やっとbに気づいたか


何にも守っていなかったことを‥‥


返信する
Unknown (健三)
2014-03-07 12:05:14
【働く・稼ぐ】=奪わせるお客さんから弱奪する活動

これが21世紀の真常識



労所得の現役も不労所得の年長者も


「自由消費」と「非自由(客観効率・客観自由)消費」

とのツイン消費をやる




「消費税」+「労働があっての所得後.納税」vs【消費税】+【生活中の四半納みたいなもの税】+【労働があっての所得後.納税】



4回に3回は自由消費




「単働説」vs【ツイン働 】

後者への冷遇をそろそろやめていく




返信する
Unknown (健三)
2014-03-12 14:44:52

和枝、め以子が

ツイン働(ツイン消費)

で生きていれば

活男の命が奪われることはなかった。



「得なことを考える」=「大人のことを考える」=「非.被災地のことを考える」


「損嫌い」=「子供嫌い」



「得.至上」主義

vs

【得でも非得でもない】主義


前者で生きるだけで


誰かが、殺められているということ‥




【3.11に消滅した命と誕生した命 】



返信する
Unknown (健三)
2014-03-20 17:29:19

萎縮する社会、奴隷となる20~50代



ドラマの

筋萎縮の拓人が生きる覚悟をした



a成長.強靭主義

b「成長でも萎縮でもない」主義


西門和枝タイプの年長者を中心とした健常者は



bで生きていく覚悟をする





他者を信用しない年長者が

金銭やサービスを与えてくれるシッターだけにはすがろうとする‥
返信する

コメントを投稿