WIN.WIN.WIN(三方よし)

宮崎県延岡市限定販売:延岡産芋焼酎「祥雲 亮天」の企画・黄金千貫のイモ作り・地域活動のお知らせ等

SASUKEの長野誠

2008-03-27 19:50:08 | 延岡の星
昨晩の「SASUKE20回記念スペシャル」では
長野誠さんが、第2ステージで脱落してしまい残念でしたね。

延岡市北浦町出身の彼ですが、あまり延岡市内では活躍を取り上げられません。
全国的にはタレント並の有名人であり、SASUKEオールスターズの
リーダー的存在なのに、延岡市民として、不思議でなりません。

当初、漁師として鹿児島県の志布志、阿久根へ寄港していた為、
鹿児島県の金毘羅丸の船長としてSASUKEで紹介されていましたので、
私も鹿児島の人なんだと思っていました。

私は、彼は宮崎県民、延岡市民の誇りだと思います。
彼の影響力で、延岡市内でシニアのSASUKE大会など計画できるのでは
ないでしょうか。延岡の活性化の為に長野誠さんに人肌脱いでもらえないかな。

本来のTBSの「SASUKE」に出場する時は、延岡ロゴ入りの旗又は、
Tシャツぐらい使ってはもらえないだろうか。PRしてもらいたいな。
そして、もっと延岡市民全体で心から応援しましょうよ。
チャンスを生かしましょう。逃がしたら魚は大きいと思いますよ。たぶんね。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森輝彦)
2008-03-31 13:48:31
全然、延岡の人とは分かりませんでした。

4月19日に東京の山手線、浜松町駅近くの
貿易センタービル玄関にて宮崎(県北)の物産展
休みたいですよ。

宮崎県北来て見てはなそやのサイトで知りました。
何か、「じっとしちょれん」というグループが主催
してるみたいです。
返信する
感銘を・・・ (みーのママ)
2008-04-03 21:50:13
先日は、お店に母とお邪魔いたしました。
年に数度の帰省の際、利用させていただくようになってまだ数回です。実家は近いんですけど・・・。

SASUKEの長野さんのこと、知りませんでした。延岡大大だーい好きな私は、応援します!

ブログ、以前のものも読みました。地域のこと、お仕事のこと、色々感銘を受けました。

高校の先輩なんですよね。
また帰省の際は、お邪魔させてくださいませ!

返信する
延岡の人 (峯田克明)
2008-04-04 09:42:54
輝さんいつもコメントありがとうございます。

「じっとしちょれん」というグループは、「高千穂鉄道」の復活活動をメインにしている団体だったと思います。メンバーの1人が東京から一昨年前に帰省され、、宮崎県議会議員に当選されました。私たちより1歳上の方です。松田かつのり議員です。

それから、みーのママさん、こちらこそ、お買い上げありがとうございました。

SASUKEの長野さんのこと応援してあげてください。
私は、商売人の息子でしたので、
みーのママさんのことは、高校時代からお顔は知っていました。

ただNさんの娘さんとは知りませんでした。
Nさんのにはいつも地域で、お世話になっています。

今後とも宜しくお願い致します。

返信する

コメントを投稿