ばら in my がーでん  

ばらといつまでも

春のざわめき

2010-04-05 12:04:35 | ばら
 ばらが一つ咲きました。

  

 ミニばらの「チャーリーブラウン」です。挿し木でついた苗ってこんなに
早く咲くものなのですね。見たらすぐ摘んで苗を充実させなければ。

  
 勝手にどんどん増殖する丸葉タチツボスミレですが、写真に「撮って、撮って」
とばかり、みんなで訴えてきます。 

       
       
 ホームセンターで安く売っていたパンジーですが、とても気に入っています。
ふわふわの大きな花びらが好きです。

 

       
 葉っぱだって負けてはいません。斑入りの顎アジサイの新芽が初々しい。

       
 ムスカリにハチさんがやってきて蜜を吸っています。やっぱり春はウキウキします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの春です。 (折節)
2010-04-07 00:05:14
こんばんは。

ご無沙汰しております。
いつの間にか、春も本番と言っていいでしょう。

今年は長く持っている桜がはらはらと散り出して、
春がもう一つ進みます。
バラの色合いがとてもシックですね。
「苗の充実」 しっかりとした花を愛でるためには、
何よりも苗そのものの生長がベースですものね。

そして、タチスボスミレ、うちの庭にはありませんが、
魅力溢れる花の姿に惹かれます。
  
返信する