坂井涼子のおちゃのこ採彩日記

直売所「農家持ち寄り市場 採彩(さいさい)」の日々と家族のアレコレが登場するブログです☆

母と娘

2009-03-30 18:42:06 | 今日のドタバタ話
ここ1週間、母とまともに会話をしてない。

父と息子が、仕事方針の違いでケンカをするように
私の場合、母と。

母自身は気がついていないが、
母が私の前で鼻歌を歌い出したら「イライラ」の始まった証拠。

平静を装って
フフフ~ン♪(私はあんたとのケンカなんて、どってことないんだから)
的な態度で、実はかなりイライラしているというパターン。

親子だから、いつかは自然と仲直りするんだけど、
イライラを鼻歌で表現するという、超分かりづらい(面倒くさいとも言う)母を見ると、
不器用な人だな~。けど、私も似たようなとこあるな~。
と、親子らしさに笑ってしまう。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナチュラル)
2009-03-30 22:23:01
同姓同士は色々とありますね。
私もよく、昔、母とぶつかりました。
でも鼻歌でイライラなんて!なかなか出来ないよぉ。
イライラしても周りの人を思いやってるのですね。
素敵なお母さま!
ちなみに、嫁に行くと、親のありがたみがヒシヒシと・・・。
そんな私は、今では嫁ぎ先の方ばかり優先してしまってるから、親を寂しがらせてるのかも。
でも、農家のお母さんの強さと大きさ。
私は学ぶことが沢山あるな~。
姑さんが居ると、ホッとするんだよ(^^)
お久しぶりです (aura pro)
2009-04-03 13:24:03
こういう事よくあるのですが
突然坂井さんを思い出して、ブログにお邪魔させて頂きました☆

相変わらずキラキラしているご様子で♪

以前、ご来店の際
ブログ開設のお手伝い&アドバイス
ありがとうございました(笑)


なんと、思いのほか
楽しく更新を続けています☆☆☆

自分でもビックリです(>▽<)
たまに覗いてみて下さい(笑)

  ☆感謝☆

ってか
「じゃがいも作り隊」に入り隊~~~~☆
息子と!
こんにちは (しげちゃん農園)
2009-05-01 17:19:19
こんにちは
はじめまして
うちは父親が農業一年生で自分が農業歴二十年です
パートさんは素直に作業してくれるんだけどね
親は言うこと聞きません(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。