坂井涼子のおちゃのこ採彩日記

直売所「農家持ち寄り市場 採彩(さいさい)」の日々と家族のアレコレが登場するブログです☆

倉田嬢のカンタン料理教室

2010-06-26 19:03:15 | 今日のドタバタ話
今日もムシムシ~あっちぃー
今日は、タッパーウエアの倉田嬢が採彩の旬野菜を使ってカンタンレシピを提案してくれました
西蒲区の大越さんのミヤコカボチャが初出荷
片栗粉をまぶして揚げるとポクポクして最高に美味しい~


こちらは「キュウリのピクルスfeat.しょう油」
分量:しょう油・酢300グラム、砂糖50グラム。

1。ボールにぶつ切りにしたキュウリを用意する。
2。鍋にしょう油と酢と砂糖を入れ、グツグツに沸かす。
3。鍋のグツグツをボールのキュウリにぶっかける。完成。
食欲の落ちる夏にぴったりなサッパリ料理ですよ


食欲の落ちる夏。といえば、最近私も食欲が落ちたな。
夏になると毎年の事だけど、今年は早すぎる!
今年の場合は、食欲が落ちるというか、仕事してると食べるのを忘れる。
アラサーだから?

フォー

倉田嬢は7月10日(土)と11日(日)にも、梅干しの作り方を教えに来てくれます
倉田嬢、よろしくお願いしま~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。