坂井涼子のおちゃのこ採彩日記

直売所「農家持ち寄り市場 採彩(さいさい)」の日々と家族のアレコレが登場するブログです☆

ポスター撮り?!

2012-02-16 17:38:44 | 今日のドタバタ話
農家とポスターとは無縁のような関係ですが、、、、ポスター撮ってきました☆


「(社)新潟県農林公社 青年農業者等育成センター」という、その名の通り、若い農業者を育成、または募集・輩出する?組織があります。

育成センターでは毎年、就農促進のポスターを作成しています。

毎年4Hクラブ員の若手農業者メンバーの中からポスターのモデルになります。(そういう決まりはないらしいのですが。)

保苅さんと渋谷さんも何年か前のモデルでした。(今もカガヤキ農園にポスターが張ってあります)

約1年間、新潟市役所内やネスパス表参道などに飾られるそうです。

恐れ多くも今年はアラサー坂井に要請をいただきました。

「すみませんが・・・ヘアメイク・・・つけていただけますか。」と、生意気な事を言いはじめたら既に若くない証拠!

かわいくにゃーい!

けどね、言い分があってね、、、ポスター撮りだからといって気合いをいれてゴテゴテの濃い自己流メイクになっては新潟県の農業イメージが悪くなってしまう!

だから、プロのヘアメイクさんに、育成センターさんのイメージ通りのナチュラルメイクでお願いしたい

と、言う事なんスねぇ~。

いうたり、こいたり・・・。


昨日の朝9時半からの撮影だったのですが、とても感動したのは、ヘアメイクさんが10年前、私がミュージカルをしていた時に大変お世話になったヘアメイクの「サトウケイ」さんだったということ!!

ずーと、ずーと、ずぅぅぅぅーーーーーと、再会したかった方です。

今でも、県内外関わらず、舞台メイクや広告やブライダルメイク、なんでもござれで大活躍されています!!

今回のヘアメイクさん、もしかしたら~と、淡い期待感を持っていたから、ケイさんを見た瞬間、本当に本当に嬉しかったのです~

10年前、ミュージカルのポスター撮りの際に初めてお会いして、取材の時や、舞台本番、東京公演の最後の最後までお世話になりました。

舞台本番直前の私は目が血走り、興奮状態、涙ボロボロの、いつどんな時でもケイさんは淡々とヘアやメイクを直し、ケイさんの乱れぬ平常心がいつも私を落ち着かせてくれていたように思います。

(ケイさん)ヘアメイクをしては、(私)本番で暴れ、舞台そでに戻り、(ケイさん)メイクを直しては、(私)また舞台に戻り暴れ、そでに戻り、(ケイさん)ヘアを直し・・・のくり返しだったかな(笑)

暴れん坊の役だったから、仕方ないんです

あの頃を懐かしく思いだしました。

今回のポスターも、ケイさん、カメラマンの八木さん、アシスタントのサオリさん、広告代理店の方々の大集結で、きっと素晴らしいものが出来上がると思います

ドキドキしながら完成を待っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。