坂井涼子のおちゃのこ採彩日記

直売所「農家持ち寄り市場 採彩(さいさい)」の日々と家族のアレコレが登場するブログです☆

じいちゃんの不思議な行動

2008-07-18 18:48:26 | 野菜の話
じいちゃんがナス畑で透明な液体の入った霧吹きを持って
ナスの花に何かを吹きかけている

何を吹きかけているか何回訪ねても良く聞き取れなかった

ご存知の方、コチラまでコメント下さい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホルモン剤 (千葉のすいか屋)
2008-07-22 12:24:13
たぶんトマトトーンです。
トマトやナスの着果促進につかいます。
返信する
御意。 (三浦隆弘。)
2008-07-23 18:34:55
ひとつのお花に一度きり。
2回以上散布してはいけませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。