坂井涼子のおちゃのこ採彩日記

直売所「農家持ち寄り市場 採彩(さいさい)」の日々と家族のアレコレが登場するブログです☆

グリーンカレー

2008-07-16 18:27:04 | 野菜の話
グリーンカレーが大好物です
グリーンカレーってほうれん草のカレーの事って庶民たちによく聞かれますが、
違います

グリーンカレーペーストに鶏肉、パプリカ、なす(レシピには書いていないけど私はピーマンとタマネギも入れる)に、ココナッツミルクとナンプラーと砂糖を入れて出来上がるのがグリーンカレーです。
材料を見ると夏に食べるカレーだということが分かります
が、しかし、1番の問題はパプリカにありました。
今まで外国産のパプリカ以外見たことが無く、国内で作れないものだと思い込んでいました。
しかし今日、何の前触れもなく採彩に並んでたんです
見つけた時の私の驚きと興奮ったらナイです
しかも家から100m以内の農家さんが出荷してました
今日は本当に嬉しかった~
家族みんなグリーンカレーが好きなので今日から週2で食卓に登場する事間違いなし

最後隠し味にめんつゆを入れるのが私流


鶏肉がなかったので挽肉で作ったよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。