りつこの昨日今日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝、起きたら一面の雪。初雪です。

2023-01-28 13:09:00 | 日記
 天気予報では雪になると言っていたけど、昨夜のうちは降らなかったので、今朝はびっくり!




 この歳になっても、雪が降れば、やはりウキウキしてしまいます。
日が差してきたので散歩に出ると、道路の上はすっかり乾いていました。
 ガードレール影の形の雪残る





それでも梅も咲き始めて、彼岸桜の蕾も膨らみ、季節が春へ向かっているのが分かります。赤い色が欲しくてトイレに挿してあった薔薇の実に緑の芽が出ていました!

やはり春を感じるものは嬉しいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和五年元旦 | トップ | 白木蓮が開きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事