りつこの昨日今日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春が急に来てしまいました

2024-02-15 15:25:00 | 日記
 もう梅は満開!散歩に毛糸の帽子も手袋も要らなくなって身軽、やはりウキウキします。小学校の裏を通っていると二階の音楽室から蛍の光が聞こえてきたのです。
あゝ今でもこの歌、歌うんだ、と一緒に口ずさんでしまいました。すぎのとを、なんて意味が分かるのかしら。私は分からずに歌っていたので。
 呉服屋さんの営業の方が展示会のお知らせを届けてくれました。あの方と一緒に行くなら、グレーの結城に臈纈染めの野菜尽くしかな、小紋のほうがいいのかしら、などと気が早いものです。
 この間の雪で弱っていた紅梅が折れてしまい残念ですが、そろそろ近くの河津桜の並木も開きそう。おしゃれして歩きましょう!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に真っ白 | トップ | 食卓に乗せる草もぼちぼち »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chirohei)
2024-02-15 18:51:14
 ブログのタイトル変えたのですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事