やっぱり、気楽にいこう!

つれづれなるままに

TBSの情報操作の一例(消されないうちに早めに見てね)

2009-02-25 08:49:39 | 政治
ちょっとこのTBSの麻生総理の青森における講演の報道をみてもらいたい。
http://news.tbs.co.jp/jnn/asx/news4068341_12.asx

意図的に前の席のほうが、ガラガラの映像が映し出されている。しかし講演の最中にガラガラであったかどうかはこの映像からは確認できない。

ところが以下の河北新報のサイトの写真を見ると、どうみてもガラガラには見えない。
>http://www.kahoku.co.jp/news/2009/02/20090223t21009.htm
TBSのニュースを見た人は、無意識に「麻生総理これほど人気がないんだ」といとも簡単に刷り込まれてしまうはずだ。「空気を読む」「右へならえ」の多数の日本人は、みんなが麻生総理不支持なら、私もそうしようということになってしまうはずだ。

ところで青森の講演会の麻生総理のようすなどから、けっこう総理がめげてないようなのでとても安心した。内閣改造、衆院解散は総理の大権、きっと有効にこれを活用してくださると思う。

今日はあいにく雨だが、毎月恒例の三ケ根山にお参りに行ってくる。今日からは比島観音でもお経を上げてこよう。

愛国顕彰ホームページ 祖国日本
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/index.htm
より(よいサイトです)
三ケ根山殉国七士廟
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/rengo-hitou3.htm
比島観音
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/rengo-hitou.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿