手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

リボンとペンダントモチーフが連なる高貴な袖飾り

2017年02月18日 | クロスステッチ

フェリシモのキットです。
『アンティークレースのデザインと刺しゅうのマリアージュ
繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会』です!
キットの内容がわかりやすいタイトルだけど、長い。。。

毎月、作品ごとにタイトルもついてます。
今回は『70・リボンとペンダントモチーフが連なる高貴な袖飾り』

まずは2本取りでクロスステッチ


続きまして、1本取りでバックステッチ
このバックステッチを入れるのが好きなのよね~楽しい♪
(このシリーズの繊細さをこの時はまだ知らないワタシ。
のちに、このバックステッチで苦しみます)


出来あがり!


糸を引きすぎちゃうのよねぇ。アップでみると痛々しい。


つまらない記事ですが、こんなのがしばらく続く予定です。
ご訪問ありがとうございます♪ こちらもお願いします→
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2017-02-18 16:56:54
細か~~~~!!!

昨日の額縁はこの作品のためだったのね。

まだ6個あるわけだ、、。

楽しみ🎵

返信する
Unknown (るか)
2017-02-18 18:53:07
うわあ〜繊細ですねえ〜
こんなのがステッチの組み合わせで出来るんですね!
すごく綺麗に出来てますよ〜((o(^∇^)o))
返信する
与作さんへ (sakura)
2017-02-19 07:57:41
そうなんです。刺繍だけは終わらせていたのですが、
ため込んでいた分すべて完成しました!
これでやっと、片づけられます。
今のところ飾る予定はないけど、このキットは今後も届く予定です♪
返信する
るかさんへ (sakura)
2017-02-19 08:01:20
繊細なデザインですよね!
クロスステッチとバックステッチだけでこんな模様が浮かび上がる!
デザインが良いので、刺繍が下手でも遠目に見ればそこそこに見えるのはお得かも(笑)
返信する

コメントを投稿