手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

こぎん刺しのくるみボタン

2016-09-11 23:03:13 | 刺し子・こぎん刺し

可愛いものも、そうでないものありますが、
とりあえずお披露目(笑)


このまま放置になる予感がするので、
全てマグネットにしちゃいました。


気をつけた点はマグネットの向き!
S極N極上下揃えたので、ちゃんと積むことができます(笑)


こういう便利なモノを発見!
『グルードット』
ワタシの説明じゃあれなんで、画像でご想像下さい(^^;)


1回分


台紙を1枚剝がすとこんな感じ


目標物に貼る


残りの1枚を剥がす
液状に見えますが固形です。
薄く伸ばしたグミみたいよ♪


手を汚すことなく、接着終了!


くるみボタンのパーツはこちらでお世話になってます。
『Kurumi Button.com くるみボタン&クラフト専門店』→(
『グルードット(接着剤)』→(

+

収穫の秋!猫の手も借りたいほど忙し・・・くはないんだなこれが。
トウモロコシ後半戦、イモ掘り、小麦の種まきと
やるべきことは盛りだくさんだけど、
畑に入れないんだからしょーがない。
今週はなんとか天気が回復しそうだから期待してるけど、
仕事の内容考えたら忙しすぎてめまいがするわ。
まぁいいや。ムキになって頑張っても、痩せないでやつれるだけだし、
ほどほどに頑張ろ~っと(^^)v

ご訪問ありがとうございます♪こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

コメント (8)

元気なワタシがお見舞いされる!?

2016-09-10 21:22:52 | 贈り物・友人の手作り

lapisさんのブログにて、100均にぬり絵が売っているとの情報が!
(ブログはこちら→ lapisのメルスリー)

すぐにリンクしたのが、入院中の友人のこと。
調子が良いときには散歩がてら100均で買いものをしているらしいし、
彼女はぬり絵が得意なの。なのでLINEで報告!

そしたら数日後、入院中の友人からこれが届いた。


開けてみると、中には・・・
友人が縫って…違う、塗ってくれた作品♪
「大人のぬり絵」ってみたことがなかったから、
出来あがりを1枚欲しい~って希望を出していたんだけど、
こんなにもらっちゃった♪


「大人のぬり絵」って、初めてみたんだけど、細かくて驚き!!
思わず爪楊枝の先と比較しちゃったわよ。


「sakuraちゃんもやってみて~」とワタシの分まで3冊も送ってくれた!!
ちょっと中を覗いたけど、塗れる気がしない・・・(^^;)
色鉛筆まで用意したから、いつかやってみるけどさー、自信ないなー。。。


最近はアクセ作りも始めたらしく、
ピアスとネックレスのセットも作ってくれました♪
全部100均で材料を揃えたそうですよ。
クオリティ高っ!!


入院中、気分転換になるような
楽しいものをプレゼントをしてげるべきはワタシなのに、
貰っちゃったよ(^^;)

lapisさんの情報と友人の気遣いに感謝!!

ご訪問ありがとうございます♪こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント (10)

気分転換にビーズ♪

2016-09-09 01:53:13 | その他の手作り

時間があれば何かしら手を動かしていますが、
刺し子、こぎん刺し、クロスステッチ、と
布系の事が多いので、今回はビーズに挑戦!!

ブレスレットのキットです♪
ビーズが大きいので簡単に出来あがりました♪
(といっても3日ほどかかりましたが。。。)

調整のために入っていた、予備のビーズは全て使いきり、
ボタンに留めるコードの玉結びは3か所だけど
コードも一切カットせず玉結びを6カ所にした。
キットの説明書とはちょっと違う仕上がり!?

肌なじみの良さそうなピンクなので、
私でも身に着けられそうなような、恥ずかしいような(^^;)


ご訪問ありがとうございます♪ こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント (6)

小さなこぎん刺し

2016-09-08 06:50:02 | 刺し子・こぎん刺し

こぎん刺しのくるみボタンが可愛くって♪
まとめて何個か作りたいな~と
時間を見つけては、ちくちくしています。


くるみボタンのパーツにはめこむのに苦労したくないので、
薄い布を選んだのですが・・・
布と言うよりネットみたいで、刺しづらい。。。
斜め方向に布が動く動く。ヒェーだわ!


Zweigart Dublin Linen(ツバイガルト ダブリン リネン) 25count
丁寧に刺してるつもりなのですが、
いまいちピシッととも、ふわっとともさせない(涙)


出来あがりはどうなることやら。。。


+

生食用のトウモロコシの収穫は終わりましたが、
加工用のスイートコーンの収穫が始まっております。
(トウモロコシ?スイートコーン?「とうきび」でいいだろ)
加工用は機械で収穫するので、ワタシはトラックで加工場まで運ぶだけ♪
の予定だけど…この天気…下手すりゃ手もぎになるぅ~~~!!!
雨続きのぬかるんだ畑。
クローラーのトラクターでさえ操作が厳しい状況です。
昨日も旦那が頑張ったけれど、収穫はやっとのおもいでダンプ1台分のみ。
今日もどうなることやら・・・。

ライブが終わって、喪失感真っ只中!
手で収穫するなんて、今のワタシには無理よ!ムリムリ!!

ご訪問ありがとうございます♪こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

コメント (2)

VAMPS LIVE 2016

2016-09-07 11:30:13 | 雑記

9月5日 Zepp Sapporo 参戦!
この日は普通のオールスタンディングのライブではなく、
「アコーステック デイ」椅子に座って観る!というライブでした♪

アコーステックギターにバイオリン、ヴィオラ等々
いつもとは違う世界観!
曲が流れ、幕が上がった時点で鳥肌。
hydeの歌声を聴いた瞬間に感極まって涙。
普段やらない楽曲に感動したり、
アコーステック用に編曲してある曲も、カッコ良すぎで聞き惚れた。

hydeのトークは穏やかな口調なんだけれど、内容が面白すぎで、
ライブで笑い泣きしたのは初めての経験だわ。
喋ってる本人もツボに入ったらしく、
しばらく喋れなくなって、しまいにタオルで目元押さえてるし(笑)
それをみてファンは又笑っちゃうっていう、
なんとも幸せな空間となってました。

今回はヘドバンもなし、モッシュもなし。
もちろん頭の上を人が転がることもなく(笑)
その分ステージに集中していたせいか、いろんな想いがこみ上げてきて、
ほとんどの曲で泣いてしまったわ(^^;)


グッズのお買いものはこれ!
「チョコレート ボール」
金・銀の当たりシール付きですよ(笑)
一緒に参戦した妹が、銀を引き当てました!


VAMPSロゴ入り♪


ツアートラック


ツアーが発表になったときは、時期的に参戦は無理、
なんて思ったけれど、行けて良かった♪ 行って良かった♪
送りだしてくれた主人にも感謝だし、
チケットが当たった幸運にも感謝だわ。
このアコーステックライブの当選率、低かったらしいからね。

台風の影響でトウモロコシの収穫はホント辛かったけど
このライブという目標があったから頑張れた(笑)
ありがとうVAMPS!!

ご訪問ありがとうございます♪こちらもお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (2)