手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

Happy birthday

2016-01-29 19:06:00 | 雑記

昨日はVAMPS Live
グッズを買ってから入場まで時間があったので
会場近くのお店で ちょいと腹ごしらえ!
出てきたパンケーキにビックリ!!
お店の方のおもてなし!? 嬉しいですね♪
 


チケットは180番台
2柵目の柵をつかみたかったのですが、すでにいっぱい。
なので覚悟を決め1柵目中央に入ってみました!
hydeが近い!!人口密度もスゴイ!!同年代も多数(笑)
汗でベチャベチャなうえに、
メンバーが振りまくペットボトルの水を頭からあびて、さらに濡れる!
これが冷たくて気持ち良いのよ(^^)
hydeの聖水もいただいてきました(内容がアレなんで詳しくは説明しませんが)
前後左右ぶつかりながらのオーディエンスでしたが、
みんな笑顔で終始楽しかったです♪
ラストは、ダイブしてきたhydeが目の前にいたけれど、
自分の意志では動けない状態!
上げた腕も下ろせないし、顔を上げていないと息もできないかと思ったほど。
今、冷静に考えると、無茶したなーって思う。
テンション上がりすぎでしたね(^^;)

残念だったのは右隣にいたグループ。
集団で肩車、からのダイブを繰り返しやってるの。肩車の時間が長すぎ!
前後の人たち、可哀想だなって思いました。
盛り上げるのは大事だけど、迷惑をかけない程度にしてほしいな。

トークしてるhydeがニコニコしていて、嬉しかったな♪
なんか変なもの食べちゃった?ってくらいずっと笑ってたw
歌ってるときは悪魔みたいに恐ろしいのに、
そのギャップがたまらん!!



本日 hydeさんのお誕生日~おめでとう!
貴方の作る曲、大好きです。

訪問ありがとうございます!こちらもお願いします→
にほんブログ村

コメント (2)

まめくま~黄色

2016-01-27 19:32:10 | 編み物

スクエアモチーフ2枚が完成し、
残った糸で何が出来るか!? やっぱまめくまでしょ(^^)
細々と編み続けているけれど、さっぱり上達しない。
いまだにキレイな球体がつくれません。。。
頭の形がいびつなのよぉぉぉ




明日はライブ参戦!
泊まりで!!といきたいところですが、
明後日は次男のスキー授業でお弁当がいるのよ。
次男には、自分で作るという選択肢はないらしいw
ワタシにも、どうしても作ってあげたいという母性はないw
お弁当はコンビニで買ってもらってもいいんだけれど、
ここは一つお母さんの役目として頑張っておこうかと。

ライブは(午後)6:66スタート!明日の今頃は(^^)♪

ご訪問ありがとうございます!こちらもお願いします→
にほんブログ村

コメント (14)

方眼編みのスクエアドイリー

2016-01-26 20:03:33 | 編み物

昨日に引き続きフェリシモのキットの糸で作りました!
最初、レシピどおりにミツバチの模様に仕上げたのですが、
このキットは続ける予定もないので、ほどいて別なものを編みました。

レシピは『ATELIER *mati*』さんの
方眼編みのスクエアドイリー&コースター




明後日はライブ参戦♪ 楽しみで今からソワソワ落ち着かない。
外は極寒!会場は灼熱!整列のときの服装に悩むのよ。
北海道の冬のライブは会場入り前から過酷です!

ご訪問ありがとうございます! こちらもお願いします→
にほんブログ村

コメント

模様編み

2016-01-25 16:39:39 | 編み物

フェリシモの方眼編みのキットをお試ししてみました。
方眼編みと模様編みの毎月2枚が出来あがるキットです。
こちらは「模様編み」の方。

「方眼編み」と「模様編み」大きさを揃えて編むっていうのが難しくてね。
どんどん繋げてベッドカバーに♪
なんて夢見たけれど、ワタシには無理ですね(^^;)

+

今朝も寒かった~ マイナス22度ですって!
長男の住む町はマイナス25度!

ワタシが小中学校の頃、朝6時の気温が氷点下19.6度以下だと、
授業が1時間遅れになるきまりでした。
毎朝テレビのニュースをチェックしてたな。
寒いことより、1時間遅れになるのが楽しみでね(笑)
懐かしいわ(^^)

ご訪問ありがとうございます!こちらもお願いします→
にほんブログ村

コメント (3)

つぶらな瞳になる

2016-01-24 22:50:33 | お買いもの

大好きな「まめくま」を編んでいるんだけど、
目、鼻になるパーツが足りなくなった。
この辺のお店には売ってないし~ということでネットでポチッと!
それぞれ100個入り×3袋、大人買い!?


+

「(二男の携帯の)ストレージがいっぱいで、アップデートができない。
調べたら「その他」といわけのわからないデータでうまっていて、
これを処分するには復元すると良いんだって」と二男。
↑ここまでは自分で調べたらしい。
彼用のパソコンも買ったことだし「itunesで自分でやってみ~」
と言ってはみたものの、結局ワタシがやるはめに。
いいのよ、いいのよ!色々調べてワタシはとっても勉強になったし。
そのうち自分でやらなきゃならないときに、後悔するのは自分よ!ざまぁ!
と、心でつぶやいた(笑)
携帯のバックアップはicloudに任せっきりだったけど、
itunesの方が使いやすいかも~♪という感想を持ちました。以上、おわり。

ご訪問ありがとうございます!こちらもお願いします→
にほんブログ村

コメント (4)

石畳編みのカゴ

2016-01-22 12:33:13 | クラフトバンド

部屋の模様替えの途中で編み始めてしまったかご。
編みひもの数本だけが短い、というアクシデントもあり(笑)
途中延長してなんとか完成させました。


サイズはギリギリ~な感じ!
CDケースを横にすると入らない(^^;)
ほとんどがダビングしたCDです。
車やトラクターに持ち込む用のCDです!


パソコンデスクの下。
こんなんだったのを・・・


こんな風にしました。だからなんだって話ですが、、、


しかし、クラフトバンドをさわるのが久しぶり~♪
編み方を覚えてた自分にビックリよ(笑)
編み目はキレイじゃなないけど、全体の形はいい感じ。
「さて、作るぞ!」って意気込んでいないのが良かったのかな!?

+

部屋の模様替えをしたら、自分担当のモノがあちらこちらから出てきた!
「リビングは共有スペースだから個人管理のもは置くな!」と
家族に言ってる手前、隠すように自分コーナーへ撤収(笑)
今、ワタシの趣味の机の上がスッゴイことになってます!

ご訪問ありがとうございます!こちらもお願いします→
にほんブログ村

コメント (4)

円座になる予定でしたが

2016-01-21 23:15:55 | 編み物

「花びら満開の毛糸の円座」の途中です
アクリル毛糸極太2本取り!!
モッコモコです(笑)


裏も綺麗に編みあがっていきます♪


見よ!!この厚さ!!
スポンジや綿なんか入れなくても十分使えそうよ♪


ただね・・・力尽きたの。
緩めに編んでるつもりなんだけれど、
裏側を編むときに力技になっちゃう。
せっかく可愛いレシピなのに、
この色では「お花」じゃなくて別なものに見えてきて。
ということで、ほどきました(^^;)
完成もしていないのにレシピを紹介するのもどうかと思うけど。
レシピはコチラ→【編み図付き】花びら満開の毛糸の円座
『かぎ針編み・無料編み図 ATELIER *mati*』さん
+

朝から部屋の模様替えのスイッチが入った。
CDを入れるケースがあればいいな~と思い始めたらウズウズ。
クラフトであみあみが始まっちゃったよ。
9時ごろ我に返って片付け再開。結局夕方になっても終わらず!!
で、二男を迎えに行ったついでに、夕食をすませてきちゃいました♪
(旦那は泊りでいないので、二男と二人っきりよ^^)

部屋は片付いてないし、クラフトのかごも途中だし。。。
時間に余裕があると思うと、油断しまくってだめね(^^;)

ご訪問ありがとうございます!こちらもお願いします→
にほんブログ村

コメント

棒針編みレッスンの会 1/6

2016-01-20 19:19:19 | 編み物

フェリシモのキットです!
『「はじめてさんのきほんのき」ここからスタートしよう!
棒針編みレッスンの会(6回限定コレクション)』
第1回目は「棒針の編みの作り目をしてみよう」です。

基本編ーピンクのコースター
応用編ーツリー模様のコースター


何とか形にはなったけれど・・・
棒針の持ち方が怪しすぎる!!
編み針がすぐぬけちゃうってことは、緩いのよね(^^;)
一度ぬけると戻し方もわからないから、最初から編み直しですよ。


残り糸でこんなの編みました。


不思議な編み模様だね。面白い♪


+

昨晩、主人が九州から帰宅し
お土産の「からしれんこん」をいただきました。
存在は知っていたけれど、実は初めて食べました!
美味しいね~♪
辛くてウルウルしちゃうけど、ホントウマイね(^^)

ご訪問ありがとうございます!こちらもお願いします→
にほんブログ村

コメント (6)

玉編みの六角形コースター

2016-01-18 18:51:11 | 編み物

ちょこたさんからいただいた毛糸を使いました!
ブログはコチラ 
レシピは「ATELIER *mati*」さんからお借りしました!
ブログはコチラ 


大好きなレシピです♪
私でもサクサク編めちゃうのも嬉しくて嬉しくて(^^)




本日、地区の婦人部の総会でした。
小さい町内会の地区長としての記録簿。
地区全体の副部長としての記録簿。
オマケに総会の資料作りも頼まれて、
どれも軽く見ていたんだけども、
3冊ともなるとなかなか時間がかかり、ここ数日パソコン作業でした。
今までため込んだ自分のせいですが(^^;)
総会で引き継ぎも終わり、無事に任期終了しました。

明日からは次男も学校が始まるし、
気分爽快で趣味に勤しみたいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!こちらもお願いします→
にほんブログ村

コメント (4)

刺し子 休憩

2016-01-14 09:04:44 | 刺し子・こぎん刺し

気が向いたときだけ刺してる刺し子
終わる気がしない


たて~が終わり


よこ~の途中で止まってます


自分の机の上は毎日この状態
実際に針を持つ時間はなくても
これをみてるだけで安心、というかなんというか(^^;)


子どもの頃、何でも途中にするのが嫌で、
ご飯を食べなくても、徹夜してでも終わらせたい性格でした。
それが、大人になって途中でやめるのはOKになった!
出来る時にやれればラッキー、みたいな♪
現在、途中なものが色々ありすぎるのはどうかと思うけど(笑)

今ならジグソーパズルの2000ピースとかも挑戦できるかもね!

ご訪問ありがとうございます♪こちらもお願いします→
にほんブログ村

コメント (4)