趣味の手作り・日々の事…

楽しいことたくさんあります様に…(*^-^*)
*+~ check* denim* cotton* ~+*

*日々のこと。。。*

2017年02月19日 | *日々のこと。。。*


チョコレート♪

先日、我が家の男子に届いたチョコレート♪
私の母からですが、とっても喜んでいました^^
そっとつまみ食いしてしまおうかと思いましたが、
まだ開けてくれません(^▽^;)

ここ数年、バレンタインデーに
チョコフォンデュをしていますが、
今年は色々とバタバタだったので
当日に食べることが出来ませんでした+*
今日、ようやくチョコフォンデュを作りました^^
今年の食材は、バナナとバームクーヘンとマシュマロ💕
美味しく頂きました♪

新しい縫製のお仕事も、無事終わりました♪
オーダーも次が入っているので、
今週もミシン作業が続きます^^

この勢いで、作品作りも進めたい♪
そんな気分です^^





最後まで読んで下さって
ありがとうございます♪
また遊びに来て下さいね^^








*+~ 2016.11.17.tue SHOP OPEN♪♪ ~+*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
お時間ありましたら、ぜひSHOPにお越し下さい♪


ランキングに参加しています♪





にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*日々あれこれ・・・♪*

2017年02月18日 | *日々のこと。。。*

お仕事のこと。。。

今週は、ミシン三昧♪
新しいお仕事を頂いて、
日々追われていますが
とても充実しています^^

カーテンの縫製のお仕事は、
無事終わりました♪
特別な一枚を縫っていたので、
とても楽しかったです^^
出来上がったカーテンを取り付けた
画像を見せて頂いたのですが、
それぞれの窓辺にあったデザインに
なっていて、とっても素敵でした♪

一部、画像アップされていたので、
下の文字をClickしてご覧下さい^^
丈詰めをしたカーテン Click♪
リメイクをしたカーテン Click♪

家を建てた時、自宅のカーテンを手作りしたいと
思っていたのですが、今年はその思いが叶うかな^^
自宅のカーテンも作ってみたくなりました♪


今日は、お休み返上でオーダーの縫製でした^^
明日もお休み返上でミシンです♪
頑張りますよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ





最後まで読んで下さって
ありがとうございます♪
また遊びに来て下さいね^^








*+~ 2016.11.17.tue SHOP OPEN♪♪ ~+*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
お時間ありましたら、ぜひSHOPにお越し下さい♪


ランキングに参加しています♪





にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*合格祈願*

2017年02月12日 | *趣味の手作り*


お守りポーチ♪

いよいよ、公立高校の受験日です+*
我が家にも受験生がひとり^^

主人から、受験を控えた長男への贈りもの♪

『すべらない砂(さ)』
市内を走る電車の滑り止め砂

駅でもらえるそうです^^

このお守りを入れるものがあると良いね^^ということで、
今度は私から、入れものを作ることにしました♪
お守り袋にしようかな・・・とも思ったのですが、
そうでなくても良いかなってことで^^
小さなポーチを作りました♪


形は普通のフラットポーチです+*


とっても薄いです(*´▽`*)


内布はマリン柄+*
先日作ったブックカバーとお揃いにしてみました^^


胸ポケットに忍ばせておけるサイズです♪
電車に乗る時に使用するICカードも入りました^^


受験日当日は、私もお弁当作りで早起きです♪
駅までの送迎も頼まれたので、
お寝坊しない様にしなくては~~(*^_^*)





最後まで読んで下さって
ありがとうございます♪
また遊びに来て下さいね^^

ランキングに参加しています♪





にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村








*+~ 2016.11.17.tue SHOP OPEN♪♪ ~+*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
お時間ありましたら、ぜひSHOPにお越し下さい♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*今日も^^*

2017年02月11日 | *日々のこと。。。*


お仕事してました♪

今週頂いた新しいお仕事+*
期日までに終わるかな。。。と
不安になることもあるのですが、
何とか順調に進んでいます^^

今回、リネンを扱っています♪
今日は、テーブルいっぱいに広げて
裁断をしていました+*

リネンの生地を見ていると、
作りたいものがたくさん
頭の中に浮かんできます^^

久しぶりに、創作意欲が湧いてきて
この気持ちが大事だなって感じました+*

また、楽しい手作りが出来そうな予感です♪






最後まで読んで下さって
ありがとうございます♪
また遊びに来て下さいね^^

ランキングに参加しています♪





にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村








*+~ 2016.11.17.tue SHOP OPEN♪♪ ~+*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
お時間ありましたら、ぜひSHOPにお越し下さい♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*今日のお仕事。。。*

2017年02月10日 | *日々のこと。。。*


縫い物と型紙作り+*

今日は朝からお天気がコロコロと変わり、
昼間はこんなに晴れていました^^
朝は雨、昼間は晴れ、夕方に雪、
先ほどはお月さまが見えていました(^▽^;)

さてさて、午前中は昨日の続きです+*
カーテンのお仕立てをしていました。
ブレードを付けるデザインだったのですが、
どんなお部屋に飾るのかなぁ~と想像しておりました(^▽^;)
預かったカーテンはここまでなので、一旦終了♪

次のお仕事に取り掛かりました^^

夕方までかかってしまいましたが、
3デザイン分のエプロンの型紙作り+*

型紙を作りながら、縫う順番を考えていました。
久しぶりに、工程表でも書いてみようかと思います^^
これを書いておくと、縫いながら考えなくて済むのです♪

明日は裁断からスタートです♪
午後には縫い始めたいな~^^





最後まで読んで下さって
ありがとうございます♪
また遊びに来て下さいね^^

ランキングに参加しています♪





にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村








*+~ 2016.11.17.tue SHOP OPEN♪♪ ~+*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
お時間ありましたら、ぜひSHOPにお越し下さい♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加