手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

今日のお仕事

2016-06-30 22:05:30 | 農作業

まずは自撮り(笑)


スイートコーンの間引きをしています。
生食、加工用を合わせて4町分ありますよ。
4町っていってもわかんないよね~^^;
作業中のワタシの目線はこう。


パノラマで行くよ~!南側。


西側。


北側。


東側。
360度何もない(笑)


スイートコーンの隣は麦畑。
天気が良い!!
6月の北海道なのに今日は28度!!暑かったです!!


ご訪問ありがとうございます♪ こちらもお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

マスクポーチとわらじ!?

2016-06-29 22:56:56 | お買いもの

3月にお買いものをしていました。
花粉の季節にマスクをいれて、お友達にプレゼントしようかと♪
まだ手元にあるのだが・・・超のんびりさんなワタシ(^^;)

マスクポーチ!アリス柄なのですが、可愛くてカッコいいデス!


オマケにいただいたビニコのコースターが2枚も!
自分のモノにしたいけれど、ポーチとセットにして
お友達にプレゼントしようと思います。


オマケがまだある!! わらじ!?
そう、知る人ぞ知る わ・ら・じ (笑)


この形、絶妙~!!
とても丁寧に作られていて、機能面もばっちりなのに笑える!


スマホがぴったりはいるくらいの大きさです。
ポケットがないズボンをはいているときに
ベルト通しに引っ掛けて使いたいな。
でも、仕事で使うと汚しちゃうしなぁ。。。


ファスナーに飾り!
見た目もカッコ良くなるし、実用的だし
こういうの大好物です♪


内布も完璧に仕上げてあります。
こんなちゃんとしたものをオマケという形で
いただいてしまって恐縮しております。


ジャーン!!バッグもあるんです(^^)v
(過去にプレゼントしていただいたものです)
バッグが親でポーチが子どもみたいね。←???


「おかえりなさ~い、ワタシノところへ~♪」(岩崎宏美!?)
ここが正解の位置かな(笑)


これを作られた作家さん「のたりん」さんのブログはコチラ『毎日がひねもすのたりん
バッグの詳細はコチラ(
わらじの詳細はコチラ(

のたりんさん、いつも素敵な作品と笑いをありがとうございます!!

こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

驚きの数々! lapisさんから♪

2016-06-28 23:29:13 | 贈り物・友人の手作り

ブロ友のlapisさんから、可愛いものをいただいちゃいました♪

ビーズの作品です。
ワタシが認識していたビーズ手芸とは違う、かけ離れて繊細!!
こういう細かい作業ができるだなんて
どんだけ器用なんだ~ってレベルをさらに越えてます!


だって、この大きさ!!
ミッキーもドナルドも、仕上がりのサイズが小指の先ほどしかないのよ!!
ちっちゃいのなんのって、目ん玉飛び出るほど驚いたわよ。
ストラップにボールチェーンまでセットされてます。


タティングレースの栞。これもめっちゃ綺麗!
結い目も揃ってるし、ブリッジの角度とか美しすぎる!
自分でも少しは結えるはずなんだけど、あきらかに別物だわ(--;)
この栞のレシピも添えていただいたのでいつかチャレンジします。
良いお手本があるんだから頑張らないとね!


教科書もいただきましたよ。
実はコレ、まだちゃんと読んでいません。
チラッと覗いたけれど、絶対にハマる予感が!
きちんと読書の時間を作って読みたいと思ってます。


こちらは ストラップが大量!太っ腹すぎー。
わーい♪ なに付けようかな。夢は広がる~♪


まだある!(笑)
キラキラ輝くスワロ!!
「ビスコーニュを作るときにでも~」なんておっしゃいますが、
いやいや こんな高価なもの、アクセ行きですよ。
と思ったけど、よく考えたら
ビーズのアクセだと どこかお出かけでもしない限り身に着けないわけだし
それなら、普段つかうものに使ったほうがいいかもね。
なるほど lapisさんのおっしゃるとおりかも!


たくさんいただいてしまいました。
こうやってレシピやら資材やらまで頂いちゃうと、
俄然やる気ももらっちゃいますね!
幸せ者だ~ワタシ♪ lapisさんありがとうございました!

lapisさんのブログはこちら→ 『lapisのメルスリー

ご訪問ありがとうございます♪ こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お花いっぱい!seibannbiさんから♪

2016-06-27 21:31:11 | 贈り物・友人の手作り

ブロ友のseibannbiさんからいただいちゃいました♪
愛情いっぱいのパッチワーク(^^)


お花いっぱいで、見ているだけで笑顔になっちゃうでしょ♪
ぐるりと囲んであるバイアスまでお花なのよ。
ボタンもお花だし。


フルオープン! かぎ針用のポーチです
早速、レース編み用の針をインしてみましたよ♪
サイズはピッタリ!!流石の仕上がりです。


上部は「かぶせ」が付いている本格仕様!
編み針が抜け落ちることもなく、持ち歩いても安心ね。


ホントにこのパッチワーク可愛い~♪
たくさんの布が使われているのに、落ち着くの。
さすがseibannbiさんのセンス。
丁寧にチクチクされているのを見ると
一針一針に愛情を感じてジーンとしちゃう。
手間ひまかけてもらって、アリガタイです。


そうそう、seibannbiブランドのオリジナルタグ!
カッコイイ~!


他にもいただいてますの。たくさんの「お菓子」と
「糸!?紐!?」ラッピングに使うと可愛いかも♪
っていうか、
ラッピングの「ピタパン」のわんこがインパクト強くて笑った!


seibannbiさん、ありがとうございました!
seibannbiさんのブログはこちら→「日々 たのし seibannbi

こちらに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加