「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

コウホネポタ

2020年09月22日 20時04分05秒 | 自転車
 
 2020.9.22 (火)     晴れ、  秋分の日


 バスやさんとMTBポタリングしてきました。

 その前にまずは早朝お墓参りを済ませ、  その後 集合場所の道の駅どまんなかたぬまへ。


 キレイな流れの菊沢川を南下すると、、

 


 コウホネの群生が見られます。

 


 そうです、  今日はコウホネポタリングの日にします。  (^^)

 

 ココから秋山川サイクリングコースを遡上、  朱雀 ~ 田ノ入 ~ 栃本から赤見地域へ。

 


 サクラ並木や小学生のころ遊んだ秋山川、  なんだか懐かしいですね。

 


 こちら栃本もコメ処。

 


 そして旗川に昔掛かっていた橋の残骸?  を発見しました。      休憩ポイント。

 

 高校生の頃には気が付かなかった遺物です。    昔のR293はこの橋を通っていたのだろう。


 赤見の弁天様で小休止。

 


 田んぼをぐるっとひと回りし赤見城見学。     輪郭しか残ってませんでした。

 


 この時期コウホネもキレイだが こちらも旬ですね!

 

 なんてったって本日は秋分の日、  ってことで彼岸花もあちこちの畦でキレイに咲いていました。


 以前から気になっていたお店をパトロール。     開店時間を確認しました、 後日買いに来ます。

 


 地元ぐるっと一周概ね20km?     秋空の下 楽しいポタリングができました。  

 


    稲刈りも進んでいたし。      
    新米買って食べようかな。


 バスやさん、    次回もゆっくりのんびりポタリング、 またお願いしまーすっ。   


 以上です!


この記事についてブログを書く
« 日本海♪ | トップ | 台風前 »

自転車」カテゴリの最新記事