「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

かたくりの里

2010年03月14日 16時59分40秒 | 佐野通信
昨日の登山で強張った筋肉を解しにみかも山へ行ってきました。

「かたくりの里」  この時期、みかも山の北斜面一面に咲き乱れます。
このかたくりを見ると、 ああ春が来たなあと季節感を肌で感じられます。


 
「北斜面に広がるかたくりの里」  露天商や出張郵便局など出てお祭り気分。


春が来たなあと。。



日曜日は自宅近くの山里でのんびり過ごす。



季節の花をじっくりと堪能する。   この時間っていいもんです。。



心静かにゆったりした気持ちになれる。



思わず深呼吸。  おいしい酸素が体の隅々まで行き渡る。。



みかも山頂上。 (直下は佐野市街)    今日はアイゼンは必要なかったよ。。



今日は結構登っている人が多かったよ。   暖かくなってきたからね。
  
 

みかも山縦走路。   行き交う人とこんにちはの挨拶。  実に爽快な気分。



------------------------------------------

昨日の登山とは違い、地元の山をじっくりと時間をかけのんびりと歩きました。

風は少し冷たかったがそれでも日差しは暖かく、春を感じる気持のいい散歩ができました。

帰宅後、日差したっぷりな庭でラジオを聴きながら登山道具のメンテナンスをして過ごしました。

温和な日曜日でした。。

この記事についてブログを書く
« 雲取山 | トップ | 久しぶり »

佐野通信」カテゴリの最新記事