「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

冬の星座

2021年11月01日 20時19分46秒 | 徒然
 
 
 そろそろ見え出すね、 冬の星座。

 気温がグッと下がり空気も澄み渡り遠くまで見渡せる冬。


   南の空に一番目につく星座がオリオン座のベテルギウス、  
   その下に一番明るく輝いているのが大犬座のシリウス、
   左上にある小犬座のプロキオン。  

   冬の逆三角形って言っちゃおーw 
  
    (夏と秋はあるが冬の三角形は・・   勝手に命名しやす。  )


 そうそう、、    11月下旬部分月食があるようなのでじっくり眺めてみては。

 



 縁側で正座して星座見よっかなー。       (やっぱ最後はネタやん。  )

 


 前にも書いたけど たまには見上げてごらん冬の空を。      辛いことや悩みが吹っ飛ぶかもよ。   




この記事についてブログを書く
« 持つべきものは知 | トップ | 長嶋茂雄さん »

徒然」カテゴリの最新記事