「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

ヒスイカズラ

2023年05月07日 10時05分39秒 | 徒然

 

 

  2023.5.5(金) 晴れ   (GW7目)

 

  子供の日、童心にかえり花センターでこの時期恒例のヒスイカズラを見てきました!

 

  隣接のみかも山東門駐車場にクルマを置き1日のんびりと過ごしました。 

  

  天気予報では曇りだったが雲無く晴れて暑いくらい、ちなみにドームの中は亜熱帯環境の30度超え!

 

  青い宝石エメラルド色のヒスイカズラ。   (花数少なく葉っぱに紛れてわかりずらいかも、汗)

  

  3月開花、今が見頃と思ったけど終わりに近づいていた、来年はもう少し早く来ようと思う。

 

  それでもまだキレイに咲いている花もありました!  

  

 

  その他こんな花も。  匂い嗅いだら・・ 臭っさー     でもいい経験ということで。。

  

 

  葉の裏がスゴくキレイな模様の植物もあったりで見ていて飽きない、ホントゆっくり見て回りました。

  

 

  藤棚の下でお昼ごはん食べながら小1時間休憩、その後園内いっぱいに咲くバラを見て回り帰りました。

 

  

 

  花を見(目)、 花のいい香りで(鼻)、 華やかな気分(心)になりました!

 

  GW終盤は地元近場でゆっくり過ごす、とてもいい休みなりました。 

 

 

 

  以上です!

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 原風景 | トップ | 2023GW お・し・ま・い »

徒然」カテゴリの最新記事