「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

逃げ帰って来ますた。。

2011年09月22日 22時09分50秒 | 徒然

あいや~  です。。

今日の休みを利用して登山口まで余裕の到着、車泊、そして明日早朝からの
登山開始、長い長い縦走&テン泊スケジュールを立てていたのに・・。

目的の場所は、 そう、 飯豊山。    (ハイ、 しんさん大当たり!)

「台風一過は気のせいだった」  

朝晴れただけ、 行く先々大雨強風、 しかもラーメン屋休みときたもんだ。  (トリプルパンチ) 

それでは大泣き写真集をどうぞ。  存分に笑ってやってくださいまし。


「日光杉並木街道」    この辺りはまだ天気良かった。    (朝は快晴だったし)


「東武線 鬼怒川温泉駅」      マジッすか?


「R121とR352分岐」      (左、尾瀬(桧枝岐)、  右、会津)


「喜多方ラーメン 浜町さん」       (流し撮り)

(しんさん、 まだやってたよー (^^) )

その後・・
ラーメン板内へ向かうも定休日。  仕方ない、その先の長谷川食堂に向かうもここも定休日。。   (大泣)

もうこうなったらと、 飯豊山登山口である川入集落先の御沢キャンプ場へ行くことにした。

「んー、、、   こりゃダメかなあ」


「いいでの湯」     下山後ここに浸かる予定。


「曲がり角」     左キャンプ場、 真っすぐは地元住民のみ通行可。

 (この場所は各種サイトで必ず出ている道順を示す画像)

「怖ワー」    落ちるなよー




ジムニーで良かった瞬間。  (^^v

「御沢キャンプ場着」     だーれもいない。。  


このキャンプ場の奥に登山口がある。  そしてその方向は雨雲が・・。   
雨足は強くなったり弱くなったりを繰り返し、  シーンと静まり返っている、 そして辺り一面何も見えない。。

「ここで夜を明かすのはちょっと・・ 」



    撤退ッス!!


天気予報確認するも、 飯豊地方はあまりパッとしない。
無理することはない、 即諦めて帰宅の途につきました。   またの機会に・・。


「落ちるなよ~」      ここで落ちたりパンクでもしたら・・     ゾワワ~


「早く帰ろう」



というわけで、、   一目散に逃げ帰って来ますた。。     

お陰で下見バッチリです!!     って、 それ違うやろ。   


----------------------


教訓・・    喜多方ラーメン屋は木曜休みが多いようだ。

PS1・・   毎週末、 毎週末、  500km ~ 1,000km走っています。    ジムくん、 万歳。

PS2・・   次回来る時は真っ暗闇の中を走って来るんだろうなあ。。。     大丈夫か、 オレ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 早々帰宅 | トップ | 天候不順 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!? (山ちゃん)
2011-09-23 00:34:24
天下の晴れ男がまさかまさかの雨敗退とは…登山口まで行ったのに本当に残念でしたねヤスさん(∋_∈)
返信する
雨男? (ヤス)
2011-09-23 06:33:12
ハイ、 今年は雨男のようです。。

登山途中での雨は仕方ない!? (許す)
でも、前泊時の大雨強風はさすがに撤退っス。

今年の天候なんだか変ですたい。。 (泣)

(しがないサラリーマンは週末休みに賭けるしかないので・・)
返信する

徒然」カテゴリの最新記事