「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

静かな休日

2010年10月02日 14時26分32秒 | 佐野通信
 
 AM5時    bayFM 聴きながらモーニングコーヒー & ネットサーフィン。


 AM8時    納豆 & 目玉焼きでゆっくり朝食。    うん、 おいしい。


 AM9時    歯医者出陣。    綺麗になっていく自分の歯に大満足。


 AM10時   安売りスーパーでお買いもの。      そして佐野市街周遊。       





籾殻を焼いている匂い、  金木犀の香り、  雲の流れ、  賑わう道の駅、  高校時代チャリで走った畦道、

真っ赤な彼岸花、  揺れるコスモス、  そして乾いた秋風に吹かれながら河川敷でひと休み、  ひと休み。。



   「かっぺ暮らし」            つくづく、  いいもんだなあ、、    と。。。



-----------------------------


薄紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽溜まりに揺れている
この頃涙もろくなった母が 庭先で一つ咳をする

縁側でアルバムを開いては 私の幼い日の思い出を
何度も同じ話繰り返す 独り言みたいに小さな声で

こんな小春日和の穏やかな日は貴方の優しさが浸みてくる
明日嫁ぐ私に苦労はしても 笑い話に時が変えるよ心配いらないと笑った


あれこれと思い出をたどったら いつの日も一人ではなかったと
今更乍ら我ままな私に唇噛んでいます

明日への荷造りに手を借りて しばらくは楽しげにいたけれど
突然涙こぼし元気でと 何度も何度も繰り返す母

ありがとうの言葉をかみしめながら 生きてみます私なりに

こんな小春日和の穏やかな日は もう少しあなたの子供でいさせて下さい



この記事についてブログを書く
« 須藤元気が面白い | トップ | 新米 »

佐野通信」カテゴリの最新記事