「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

税金

2021年07月28日 20時54分37秒 | 徒然
 
 
 オリンピック開会式で4,000食の弁当が廃棄になったって。   

 足らなくなるのを懸念し多めに発注した、  当日の業務多忙で食べられない人続出、  他。   

 机上計算上 4,000食あれば伊藤市地滑り災害避難者、 その救助や支援に当たっている人たちへ渡せたであろうに。  

  (みんな縦割り業務役割で淡々(一生懸命)と仕事してるからなんだろうね、 そこは誰も攻められない? かも。)


 ただ、、   それは全部税金です!       そこんとこ忘れずに。  


 
  ※今回のように無駄な廃棄せずに少しでも何らかの役に?立てる方法はなかったのかと オイラなりに考えてみた。

   オイラ庵 (旨い蕎麦屋、オイラ案です) はこうだ!!     ↓   ↓   ↓

   「今流行の ”Uber  〇ats ” に依頼して国立競技場から近い動物園の動物君たちに弁当を届ける」  ってのはどお?

   Uber  〇ats 宅配、 早いよー!    なんたってチャリで首都高走ったり 一通逆走したり 当て逃げしたり なんでも来いだから!


   さしずめ 一番近いであろう 上野動物園を筆頭に 昔住んでた千葉にある千葉動物園、 市原ゾウの国、
   東武動物公園、 桐生が岡動物公園、 群馬サファリパーク、 宇都宮動物公園などへ届ければ喜んでくれたろうに。  


 税金を食い物にした もったいないオバケが出るゾ~   

   (今夜のカキコは 是じゃない行動や無駄な廃棄全般が好きじゃないオイラの戯言ということで。。)




この記事についてブログを書く
« 息抜き | トップ | 一泊300万円! »

徒然」カテゴリの最新記事