「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

ラーメン三昧

2008年04月29日 20時34分26秒 | ラーメン
久しぶりにラーメン三昧の週末でした。
金曜夜中出発4時喜多方市役所無料開放駐車場着仮眠。

と、、 実は言い訳でして・・ 
本当は日々のストレス解消にと大好きな喜多方~会津野泊~実家帰省が目的。
ま、でもラーメンも大好きなのでこのコースにして大正解ですけどね・・。

ということでまずは、 “まこと(満古都)” のチャーシューメン。

(結構有名だが、、  自分的には・・ 惜しい! 油多すぎかな)

で次は(↑25分後)、 “板内” のチャーシューメン大盛り。

(はっ、ぐゥー!ぐゥー!(byエドはるみ)   味・油・肉いい按配)

お腹もまずまず膨れあがったので旧日中線の駅舎で一休み。
ここは何回来ても、、  はっ、ぐゥー!ぐゥー!ぐゥー!ぐゥー!



14時、 今日はもういいかなぁ~、  ということで、
宿近くの温泉施設でまったりんたいむ。。  2時間休息してた。

「昨日のスポーツ新聞と煎餅と日本茶」  実に心温まる雰囲気ですた。

田舎の温泉施設。浸かったあと大広間で地元の皆さんに混じり一休み。
(ネジリ鉢巻に髭面、 こりゃあどっから見ても地元民??)
そんでもってまた入浴、そしてまたまた大広間で茶などすすり・・

会津美里町、あやめの湯にて。  (ホントはビール飲みてった~)


これぞ 「ふだん着の温泉」 いいやいね~  ぽやぽやぽやと。。

16時過ぎいつもの宿到着。 夕食後、今度は違う温泉へ。
寝不足と温泉で十分暖まった身体と寝酒が効いてか即爆睡。

翌朝田んぼ散策、美味しい朝食、9時出発。

大内ダムを越え大内宿を通り過ぎ(観光客相手の造り宿は興味なし)
湯上温泉駅へ。  ここの桜は今が満開!! すごく綺麗でした。



帰り道はいつもの山奥の林道へ。
今市市から古峰神社前を過ぎ前日光林道~荷場木浦沢林道を経て葛生町へ。
以降、実家まで新緑を満喫するルートで無事帰ってきました。

前日光林道上部にて。  (向う側はガケ)


翌月曜は有給休暇で休みのため、三毳山(ミカモヤマ)登山。
ここ三毳山は東北自動車道佐野SA手前で最初に見える山です。
ここから青森県まで続く東北山脈(那須火山帯)初まりの山なのです。

で、山登りで腹減ったのでまたまた食してきました。
いつも行く “おやじの店” が休みだったので森田屋を攻めてみました。

“森田屋”  チャーシューメン大盛り。


「うっぷっぷ。。 」

ホント三昧できました、当分ラーメンは遠慮します。

この記事についてブログを書く
« 会社の話題ですんまそん | トップ | 江戸川ぁーRUNポ(タ)ー »

ラーメン」カテゴリの最新記事