「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

鼓動

2020年02月02日 15時49分22秒 | バイク
 
 2020.2.2(日)     晴れ!

 昨日とは打って変わって風もなく穏やかな日曜日、   ならばと春を感じてきましたー。

 - - - - - - - - 

 ラジオ深夜便が終わりを告げる4時半自然起床、  そのまま朝恒例の血圧測定。 (笑)

 起きてすぐの血圧:170/118(やばー)、    んでトイレ後:110/89(ええじゃんか)。

 んで どっちが正しいの?    

 医者に言わせば起床すぐの血圧が正解らしいが その直後のトイレ後は正常値、  どうなんだべ?

 ??? な気持ちを抑えつつバナナ食べてまだ暗い5時半家出発。    マイナス2℃で寒ムー。

 それでも水8リットル背負い足首2kgで30分の早歩き、  大汗かいて富士見台へ。


 ここ最近 日の出も早まったね。         世間がパーッと明るくなる。 

 


 今年初、 富士見台でのTさんとの再会。       お久しぶり!    コーヒーも頂いて。 

 

 今朝も360℃の大絶景でしたー。    

 幕張新都心、スカツリ、さいたま新都心、新宿副都心、真っ白な富士山と八ヶ岳、浅間山に袈裟丸と日光連山。

 朝一の冬の鼓動を聞いた、   みんないい音してたヨー。   

 
 おっとっと、、   こっちも春の鼓動をしていたよ。      何とか桜、 もう咲いてるし。

 

 帰宅後洗濯と母に朝食やって 鼓動本番とあい成りやした。  (^^v


 股下でシングルエンジンの鼓動を感じ・・

 

 SR400        単気筒、  26馬力、  キック式、    とても非力です。 (笑)

 それが何か?    

 田舎道、 田んぼ道を   ズン、  ズンズン  ズンドコ ♪     (チャチャチャ)

 
 とても味わい深いバイクなのさ。   

 


 そう、  焼き畑にも似合うし。

 


 やっぱバイクは単気筒に限る、  今年はコイツでドコドコいくさ。      

 そんなオイラも57年間大事に大事に単気筒乗ってかいよ、 単気筒の鼓動を感じてネ。   ( 意味深・・。  )


この記事についてブログを書く
« つぼみ | トップ | 笹団子 »

バイク」カテゴリの最新記事