「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

笹団子

2020年02月05日 21時04分41秒 | 徒然
 暦の 上 ではもう春。
 
 空の 下 では明日から冬本番。

 冬将軍がスゴク暴れるみたい、  冷え~。   (ヒエー)

 そんな寒くなる明日から出張続きでやんすぅ。。

 明日は午後から さいたま新都心にある会社ビルで集合研修。  (懇親会デフォ)

 明後日の金曜は朝から新潟万代橋近くにある会社ビルでこれまた集合会議。  (懇親会デフォ)

 特に新潟は大雪なんじゃ??   しかも飲み会付き。    

 高崎駅発両毛線最終電車に乗るためには新潟を20時前に出ねばならぬ??    乾杯後スグやん。。

   (高崎駅→佐野駅まで鈍行1時間40分?  &  他の皆さんは新幹線でそのまま
     大宮、横浜、都内各所、長野、山形等へ帰るので楽勝らしい、、 (泣))

 毎年そうだが 冬始めは雪少なくスキー場悲惨。  で、 立春過ぎると大寒波。    なんだかなー。

 ま 何はともあれ新潟土産に笹団子は必須なんだべなー。     笹ダーンゴ、 ダーンゴ、 ダーンゴ  


  (でも最近のソレは昔に比べたらちょい小さくなった感じなんだが。  そうそう柿の種は箱デカイから買わない)

  (風邪引かぬようマスクは必須、忘れずに!  忘れた場合その値段は10倍以上するらスぃから・・)


 PS : 文面下り、 無理くり笹団子につなげた感大あり、  ぬははー。    


この記事についてブログを書く
« 鼓動 | トップ | しもつかれ »

徒然」カテゴリの最新記事