「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

赤見弁財天

2015年09月13日 16時19分28秒 | バイク

 9/12(土)

 久しぶりに休みの合ったバスやさんとツーリングしてきました。

 台風の爪後多い粟野界隈へ。   

 R293葛生 ~ 大越路峠で口粟野、 南摩へ抜けようとするもやはり通行止め多くダメでした。

 

 引き返し、、   名水百選廻りです。 (笑)

 バイクを降りての散策、 これもツーリングの一コマ。     エサやり、 いいっしょ  
 

 「出流原弁天池」     通称 赤見の弁天様。     日本名水百選!!  
 

   もう完全地元です。  (爆)
   もうお互いこの歳、   最近のツーリングはこんなもんでいいのれす。  (爆々)

 ここへ来る旅 (度) 右の中華屋が気になるんだよねー。    (いつかは食べてみたい。   おっと、 クモの巣だらけだけど)
 

   小学校時代両親に連れられやってきたマス釣り場 (佐野市民なら必ず一度は来てるハズ) 散策、
   弁天様散策、  市内いもフライ屋さん店パンフレット見ながらお互い行きつけの店を教えっこ。  (笑)
    (ちなみにオイラが利用するお店は “くりた”    あそこのお母ちゃんの愛想はバツグン!)

 で、 その後 目的のお店で昼食♪
 

 テリヤキじゃなく  「ショウガ焼き」   と言うそう。     

   バスやさんが高校時代から通っているお店でここのご主人もバイク乗り。
   今まで新車は買った事はなく全部セコハン (錆び車) をコツコツ手直し (レストア) 乗っている。
   全部ビンテージバイク。   店内ではバイクの話題や昔の知人の動向で事欠かず。

 こんなバイクに乗っている。      CL72!!
 

 そして昼過ぎに解散帰宅。

 そう、 もう日に1,000キロツーリングなんて10年以上前の走り方。    (ま、あれはあれで面白かったが)

 今は地元の山合いをのんびり走ったあと 行きつけのお店でバイク談議しながらおいしい昼食 & コーヒー。

 「アラフィフおっさんツーリング」     (できればシックス、 セブンまでいきたいが)

 
 たまに一緒に走れればそれでよし。       こんな感じでいかがでしょうか。。   

この記事についてブログを書く
« 豪雨 | トップ | 日本百名山 »

バイク」カテゴリの最新記事