「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

気分転換

2020年12月06日 13時21分34秒 | バイク
 

 金曜、 母親のこれまでの検査 (心電図、 CT、 他多数) と 診断結果が出ました。

 先生曰く  心筋梗塞です、  と。


 へ?        心筋梗塞 ? 


 心臓肥大、 動き緩慢、  水溜まり、、   このまま放置していたら数カ月後 ほぼ突然死間違いなかったそう。   

 このタイミング (介護認定前の診断) で来院してくれて良かった、   とも。   


 高齢ため手術はせず投薬治療で様子見だそうです。       ホント思いもよらず。。

 そこまで悪かったとは・・    気が付かずでした。     ゴメンね母ーちゃん。  

 その金曜晩と昨日土曜は一日自宅で完全病人扱い。     いつもより増して面倒みました。

   ( その後行った歯医者での自分の歯石取りはどうでもいい感じになり・・   )



 で、  本日 日曜。 

 凍ったクルマガラスに湯掛け 灯油買い、 朝食、 洗濯干し、、   その後 少しだけ気分転換してきた。


 ハンターカブで近場をパトロール。  

 最奥の男体山、   今日はハッキリクッキリクイントリックス♪      でした!   

 


 そうはいっても  (vol.1)      布団に寝かせた母が気になる北風気温低しのツーリング。 

 そうはいっても  (vol,2)      この寒空の下、 生理現象 (尿意) は仕方ない。

 その辺で野ショーンコネリー。      田んぼの肥やしにしました、 来年おいしいお米ができるでしょう。


 ココもいつもの粟野   “遊の郷”   で持参の湯飲んで 山々眺めながらまったり。   

  


 早々帰宅後  福岡国際マラソン見ながら静かな日曜の午後を過ごしております。

 スゴク気分転換になりましたー。   

 本日の走行距離 : 118キロ


 以上です。




  あ、  そうそう、、       オイラの気分転換はもうひとつ、   とっておきの場所。。 

 

  あと八ヶ岳の しらびそ小屋も。





この記事についてブログを書く
« 歯医者 | トップ | nido~ »

バイク」カテゴリの最新記事