「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

魚やさん

2014年05月10日 22時15分46秒 | 佐野通信

 昔ながらの町の魚やさんで刺身を買ってきた。

 

  「赤身とブツ500円ずつくださーい」

 夕方のその店はお客さんでいっぱい。  

 待ってる間 おばちゃんたちは井戸端会議に華が咲く。

  「長く待たせちゃって悪いねえ」   ご主人、 1/4バナナを配ってた。  

  「ブツの下に中落ちをたっぷり入れたよ~」

 そう、  頼んでもいないのに中落ちを入れてくれる。

  「ちょっと食べてみて~」

 ボクの手の上にその中落ちをごっそり置いてくれた。   うんまい。

 大手のスーパーじゃこうはいかない。   だから今だに商売繁盛。

 昔ながらの町の魚やさん。  大サービス山盛りの刺身。

 



 今宵、 酒が進む。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 変わり目 | トップ | カーネーション »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺身 刺身 刺身 (柏原新道のM)
2014-05-12 14:54:25
刺身好きの私には刺身 刺身 刺身 ・・・・・連呼するのみ
ヤスさん。まさか一人で全部(*_*) ありえへん!
返信する
旨し! (ヤス)
2014-05-12 22:27:35
この日に刺身を買ってきた理由はMさんからのメール、そして以前から気になっていたお店だった。
Mさんからのメール内容は・・ 「山は逃げませんから、体力、体調、天気と相談して気持ち良く楽しく
登って最後は自宅で〆のビールに刺身です」 と。

 ↑ この文面見たら買うっきゃないっしょ。(笑)

と同時に安全な山登りのための日ころのトレーニングの大切さが改めて身に染みました。
返信する

佐野通信」カテゴリの最新記事