「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

みかも山トレーニング

2009年03月29日 14時26分24秒 | 佐野通信
本日は山トレに徹した。
何故? それは昨日の飲みすぎ食べ過ぎの反省から。

毎週土日5時から必ず聴いているbayfmラジオ。

5時からのオーシャントライブと6時からのアースビート。
朝のひと時をコーヒー飲みながらまた~り気分で聴く。

そんな心地いいFMラジオの横で山歩きの準備を整える。
これが僕の毎週土日早朝の正しい日課なのです。
 
あっ! 忘れてたよ、 
千葉のバイク仲間に早朝おっはー! メールしてたんだっけ。。
(4時過ぎ起床後メール送信、きっと迷惑だろうなー (^^; )

というわけで、みかも山トレーニングです。

リュックに水8リットル、手首に500g、足首に1kgの重し。
このくらいの負荷かけないと本番の山登りについて行けないので・・

              本日の 「青竜ケ岳」


その後みかもの関所を過ぎ、中岳経由、ハンググライダーの飛び立ち場を過ぎ、
みかも神社で参拝、展望台、冒険砦を過ぎワンパク広場で水分補給休憩。

今回は展望台から北方面をお見せします。


アップ画像です、 「男体山」 です。


桜咲く東の駐車場へ下り20分休憩、その後の登りは大股で登る。
ここからがトレーニング本番、大股で登ると足の筋力アップが著しい。

春の日差しを背中に浴びながら力いっぱい登る、やっぱり山は気持ちいい!

下りも大股で下る。万葉の里を過ぎるとそろそろゴールだが、
その手前右脇にある800mの登り階段を再度登った。
そしてまたワンパク広場まで行き同じ道をもう一往復。

12時過ぎ、4時間の山トレーニングやっと終了。
約20キロの山行程、お疲れさまでした。。

「春本番」 やっぱ気持ちいいねー
雑木林の木々たちの新芽も出てきてホント気持ちいい。

ああ、新緑が待ち遠しいな。

2分咲きのソメイヨシノを静かに堪能できる春爛漫な裏道。。

この記事についてブログを書く
« 佐野シチー徘徊お~じさん♪ | トップ | 大小山、大坊山縦走 »

佐野通信」カテゴリの最新記事