「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

新高速道路料金

2010年04月12日 23時55分48秒 | 徒然
鳩山政権。  当初の公約どおりにはいかなかったが自分的には概ね了承。

「上限制導入」    僕が乗ってる軽自動車は1,000円らしい。

ただし首都高は違う設定。 端から端まで乗るといくらになるのか。
900円という説もある、、  そうなると割高だなー  (割引もない)

それでもやっぱり軽自動車はコストパフォーマンスに優れます。

税金は7,200円、 ユーザー車検(取るだけ)は3万円ちょっと、
燃費は18km/㍑、 洗車する面積が小さいため水道料も安い。 (無理やりな〆)

財布と環境に優しい軽自動車万歳!!    

-------------------------------------------------

ETCレーンが激混みしてたら即座に現金払いのレーンに進路変更できるよう瞬時の判断力および、
即座に後方確認できるよう今度シミュレーションをしておこう。  (それやっていいの?の問題はあるけど)

あくまで事故のないよう、自己満足な世界のお話しですけんな。
 

この記事についてブログを書く
« 菜の花桜 | トップ | 山が僕を呼んでいる »

徒然」カテゴリの最新記事