「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

野焼きDAY

2017年01月29日 20時12分12秒 | バイク
 2017.1.29 (日)       曇りなんだか晴れなんだか。。


 天気予報は暖かいと言ってる、  しからば限界を探りに行こうか。

 いつもの粟野 ~ 板荷 ~ ちょっと足を伸ばし今市へ。

 走る道は田舎の風景、  農道、  田畑の路。

 しかし今日はちょっと変わった風景だった。

 なーんでかっ!    それはねえ、     野焼き      だからさ。      ジャガジャン♪

 里山は何処もかしこも煙いっぱいぱいでモヤモヤうぃんたーず。 (笑)
 

 ヘルメット越しに漂う匂いは格別さ。    って、  いつもより多めに入ってきます、 目が痛い。 

 そう、 何処もかしこも。
 

 この時期の風物詩、   冬から春へ。

 ハイ、 あっちこっちで。
 

 四季折々。   


 今市 ~ 日光市街を過ぎそのまま奥まで。

 ここが限界。
 

 この先のあちら側へ行くと本当に     あ ・ ち ・ ら 側   に行ってしまうのでUターン。

 真冬にバイクでイロハ坂まで来たのは初めて。 w        日光をバイクで走ってるのオイラだけだったよ。


 たまには神橋を。
 

 帰り、  一段と凄い野焼きをしてました。
 

 どや、 これがホントの  野焼きデー!      と聞こえてきた気がしました。

 ってオイオイ、、  見守る消防団員の背丈より高い炎、 それって立派な火事なんじゃ?    風下に家あるし。   

 ----------------------


 予報じゃ3月の陽気と言ってたがやっぱ日光は所々凍結路 (両足付き付き走り(爆)) だったしスゲー寒かった。

 杉並木街道や建物の北道路は凍結気味でマジ怖かった。   

 以上です!


  (本日の走行距離 : 215km)

この記事についてブログを書く
« いい湯だな♪ | トップ | ジョン・パン »

バイク」カテゴリの最新記事