「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

三味線&チェロ

2024年05月26日 22時48分37秒 | 徒然


  2024.5.26 (日)  晴れ


  今日は三味線とチェロのアコースティック
  コンサートをじっくり堪能してきました!

  上妻宏光さんと宮田大さんDuo演奏 ”月食”


  で、いつものように本題に入る前に・・ (笑)

  これまた宿題案件だったサーカス、あ違った、、
  お昼ごはんに 「焼きそば」 を食べました。

  知る人ぞ知る名店、宇都宮で焼きそばと言ったら石田屋!


 


  味もさることながらお店の女将さんがサイコーなのです。
  (どこかのサーカスに迷い込んだような・・ 失礼!)

  今日も目力抜群の女将さんでしたー!


 
 (いつも食べる時はミックス(肉、野菜、ハム、目玉焼き)の中)


  おいしかったです、お腹いっぱいです!!

  でちょいと腹ごなしに城址公園を散歩したあと会場へ。


 


  三味線とチェロ、世界初の共演!

  語りも軽妙かつ面白くお客さんはどんどん引き込まれていく。
  もちろん演奏はピカイチで上妻さんは超有名三味線奏者、
  宮田さんは各コンクール全部優勝の若き実力者。(スイス留学)


 


  席もいい席でバッチリ見え聴くことができました!

  おしいい焼きそばと芸術に身を委ねるのも良し、な日曜日。



  以上です!

 



  


この記事についてブログを書く
« 2024足尾植樹 | トップ | きぼうの軌跡 »

徒然」カテゴリの最新記事