「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

金町浄水場

2011年03月24日 22時30分05秒 | 徒然

昨日、 昼過ぎのニュースでやっていた。 
葛飾区にある金町浄水場で放射性物質のヨウ素が検出されたと。

そのニュースを見た同僚たちとの会話、  「きっと今頃 水入りペットボトルは売り切れなんじゃ?」

そして夕方のニュース・・   案の定でした。。。

本当に欲しがっている乳幼児を抱えたお母さんたちには行き届かず、 
大人たち自分自身が心配で買いあさっている人たちもいるのでは???

うーーーーむむ。。。     この騒ぎ全般が収まるのはいつなんだろうなー  


----------------------------

今回ちょうどその場所が注視されてしまった形になったようで、 その周辺に住む皆さんたちは
さぞ大変だとは思いますがガンバッテくださいね。   天国から寅さんも見守っています!!!

ね、 山ちゃん。  (^^v

数年前にMTBチャリで江戸川CRを北上したあの時の気持良さは忘れません。


「江戸川サイクリングロード」     ちょうどこの左手が柴又公園です。    (右手が矢切りの渡し)


「JR常磐線」     ちょうどこの左手にあるのが金町浄水場です。


「ぎょうざやさん」     流山にある爆盛りのお店。   非常に安くて良心的。 


野田にある超爆盛りのお店、 “やよい食堂”  といい勝負。    (埼玉の古都、 山梨のぼんち、 他店諸々)

 Befor.                                After.
 

 (ブログテーマと貼り付け画像がいまいちアンマッチですね。  ゴメンなさい)


----------------------------


  江戸川の水はキラキラと綺麗で・・ 
  グラウンドで遊ぶ子供たちは全員元気ハツラツで・・
  空も広く大きく、 そこに流れる雲もデッカクおおらかで・・
  そして何よりそこに吹いていた風がスゴク気持ちよかったよーーー


  江戸川周辺サイコー!!!


-------------------------


山ちゃん、   しかし何だねえ、、、

こうして過去モノを改めて見直すと、 一昨年槍ケ岳で出ったのは偶然なんかじゃなく超必然的だったようだねー   



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« あのー | トップ | 大小山 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会いは必然です(笑) (山ちゃん)
2011-03-25 00:34:21
流山や野田にそんな素晴らしいお店があったとは…金町に住んでいる時に行きたかったです(泣)それにしても改めて水=命だと感じますね…蛇口を捻ると安全な水が出る…それって凄い事なんですね…槍ヶ岳の槍沢の水はとてもとても美味しかったですね…。
返信する

徒然」カテゴリの最新記事