「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

快速通勤

2014年04月30日 21時17分00秒 | 徒然

 今朝の通勤は渋滞なしで会社にスゴク早く着いた。

 新R4など時速ヌワワkmでスイスイスイ~と スーダラ節状態。 (爆)

  (そのくらいで走らないと後ろから煽られまくり。  ← それも考えものだが)

 空いていたその要因の一つとして自動車の各メーカー工場がGW通しで休んだのが大きい。

  (宇都宮市周辺には自動車のメーカー工場が多く、 その工場に勤める方たちが一斉に休んだ)

 いつもなら1時間30分はかかるところ今朝は1時間15分で着いた、 その差15分はとても大きい。

 ささ、、  明日も早く着けるかなー。      (他に盆暮れ正月も上に同じ)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« SWオン | トップ | 好天気 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日休みは最高です! (柏原新道のM)
2014-05-01 13:59:05
暦が関係のない自分みたいな休日出勤の仕事だと通勤はいつも楽チン。
平日に行く、山やスキー場などは常にガラガラ。
GW・盆・正月などの休日は絶対に出掛ける気になりません。
平日のスキー場なんかは貸切状態ですよ (*^_^*)
静かな山ばかり歩いてると休日の山の人の多さには、はげんなりです (+_+)
ただ、残念なのはヤスさんと休みが合わず一緒に行けないことです (T_T)
返信する
14年間 (ヤス)
2014-05-01 22:18:28
自分も今の会社に入社してから14年間宿直勤務をしてました。
もちろん土日盆正月休みなんてなし。6輪番体制で14年間回ってました。
(冠婚葬祭時は他者と交代してもらう、ギブテイク!で)
その時にハマッたのがスキーとバイクでした。スキーはほぼ毎週新潟の妙高高原の宿に入り浸り(居候状態)足を磨き、バイクは全国つつらうら走り回り。 まさに快走爛漫でしたー!

ただ、当時は独身寮の友人(営業系の人は土日休み)と休みが合わずいつも一人で行動してました。
ただし全国に友人も沢山できたのでマルでしたよ。
(遠い昔の思い出です)

いずれ休みが合った時に山行きましょう!
山じゃなくともどこかでキャンプ&飲みでも・・。(笑)
返信する
山菜採り (柏原新道のM)
2014-05-02 08:48:08
今日から4日まで休みですが肋骨痛で何処も行く気になれずです(+_+)
今日は雑用の一日になりそうです。
車3台分のスタドレスの収納(既に洗浄乾燥済)
修理に出していたボードブーツの引き取り(近くのスポーツ店へ)
・・・・・・・と まだまだいっぱいあり、今日はグルグルです。

ヤスさん。宴会山行くは上越がいいおですね!
こごみ、わらび、うど、こしあぶら、タラの芽。
上越の山々で十分調達(採れ)できます。
てんぷら油もって現地調達の「山菜てんぷら宴会」でもいいですね(*^_^*)
返信する
こごみ (ヤス)
2014-05-05 05:06:14
山菜てんぷら会いいですね、是非に!
上越地方の棚田で赤い屋根が点在する旧家、あぜ道、
代掻き、水入れ、田植え、おにぎり休憩、
そこで採れる山菜・・。
その辺の草地にブルーシート敷き残雪の山々を仰ぎ見ながら食べるたんぷら、サイコーです!
んで、 眠くなったら各自おもむろにテントへ・・。 (笑)
返信する

徒然」カテゴリの最新記事