「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

リハビリ

2010年10月24日 15時46分32秒 | 佐野通信
10/24(日)  晴れ曇り。

本日は昨日の登山で強張った筋肉を解しに、 みかも山を周回してきました。

久しぶりのみかも山トレです。

トレーニングと言っても、 園内の舗装路をゆっくりのんびり歩きました。

ただし空身では歩きません。  リュックの中にはいつものように水5リットル背負い・・

園内のコースを歩く皆さんにドンドン抜かされます。    まあ、 いいでしょう。 (笑)

三毳山にある園内コースは健康志向の人たちが朝から歩いています。  とても好感が持てるし、

ここの山道を歩いていると頭や体がスーッと軽くなりストレス解消&筋肉解しにはもってこいの場所です。


「みかも山散策路」

クルマやバイク、 自転車も一切通行禁止。  タバコの匂いも皆無でとても清々しいです。


鳥のさえずり、 池にはカモたち、 そして森林欲。


深呼吸しながらゆっくり歩きました。


健康志向の人たち。   きっと毎週(毎日?)歩いているんでしょうね。


散策路(全舗装)にはこんな乗り物が・・    土日は子供連れで賑わいます。



ホント久しぶりなみかも山。  往復12キロのコースをゆっくりのんびり歩きました。

リハビリトレーニング後、  街に出ていもフライを12本買って家に帰りました。   (^^v

みかも山トレと鄙びた地元の街廻り(お買いもの)にはスーパーカブが実に合う。    


----------------------


土曜、、   好きな登山は距離もいとまずストレス解消!!

日曜、、   地元でのんびり過ごし明日からの一週間に備える。


こんな時間の使い方、  休日の過ごし方、  が心身共にリラックスできる今日この頃・・。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 焼岳 | トップ | 台風接近 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~? (山ちゃん)
2010-10-25 20:56:29
あんなにきれいな舗装道路なのに人専用なんですね(=゜-゜)ビックリです!近くに良い場所があって羨ましいです…あっ!僕は北アルプスが目の前でした(≧∇≦)
返信する
登山翌日はトレーニング! (Rヤス)
2010-10-25 21:25:22
僕の山行の原点がみかも山です。
300m足らずの低山ですが縦横無尽に伸びる山道があり、
トレーニングにはもってこいの場所なんです。
結果、3,000m級の山へ苦も無く登れるようになりました。
これからのオフシーズン、毎週トレーニングに勤しみます!

あっ! 目の前が北アルプスですと??
もうそれは完全に高山(降参)です。
返信する

佐野通信」カテゴリの最新記事