「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

田園

2021年10月03日 17時18分53秒 | バイク
 

 2021.10.3 (日)     秋晴れ


 この時期はもうコレしかありません、  そう、 稲刈り!

 近所の裏山で そんな田園風景を楽しんできました。  


 この眼下にも広大な田園が広がっています、  今朝はまんま水墨画の田園風景でした!

 


 その後 トリッカーで地元裏山田園をのんびり散策。  

 旧道で 足利 ~ 小俣 ~ 松田ダム ~ 名草 ~ 飛駒で 葛生へ抜ける。

 今日はホント気持ちのいい青空が広がっていました。


 THE 田園。   刈った稲はやっぱ はざ掛け。   天日にじっくり乾せばおいしいお米が食べられる。

 

 市街地に近い田んぼは乾燥機、 でも山間部の田園は今だに はざ掛け。     こんな光景がいい。。  


 信号皆無な山間の道で 松田、 名草、 須花峠を越えて葛生へ。      

 再開したおいしい蕎麦屋の開店時間調整で金蔵院へ寄ってみた、  キレイなモミジ紅葉はまだだった。


 で、 時間もよろしってことで 3か月振りの再開です!      (腰かがめ蕎麦花入れてパシャ!)

 


 Tさん到着。        いいバイクっスねー。  

 


 で、 やっぱコレがホントの田園です!!  (爆)

 


 再開した おいしいお蕎麦堪能しましたー。  

 
 

 この時期の日曜は、、  空気スッキリし始めた三毳山、 裏山田園稲刈り風景、 そしておいしいお蕎麦満喫ツーリングで決まりっ!

 そうなんです、  距離短いけど でも安心できてゆっくりのんびり走れる裏山散策ツーリングがいいっスねー。  


 以上です!


 本日の走行距離 : 108キロ       燃費 : 46km/リットル



この記事についてブログを書く
« オレの空 | トップ | 金木星 »

バイク」カテゴリの最新記事