「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

コウホネ

2022年09月04日 17時10分45秒 | バイク
  
  
  本日は家近くの川に咲くコウホネを見物してきました。

  毎日毎日ボクらは鉄板の~♪   じゃなかった、、  毎日毎日花を愛でてまーすっ。

  この時期キレイに咲く花を見るので いうなればコレもテッパンですね! 


  ちょいとバイクでひとっ走り、 ものの数キロで現地着。

  


    場所は・・   教えない。(笑) 
    教えると人沢山来るから。 (ご近所さまの迷惑にもなるし!?)
    ボクは中学生のときこの川で何回か泳いだ経験あります。 (水冷たかったっス)


  今年のコウホネは数も多く立派に咲いていました。

  


  写真じゃわからないけど黒いトンボが3匹飛んでます。   神様トンボです。   ←黒ですw

  


    昔からキレイな川。
    地域のみなさんが水草やゴミ等綺麗に取ってるんだって。 (ケーブルTVニュースでやってた)


  その後地元の田んぼをパトロール♪     しっかリ頭を垂れていた、もうすぐ収穫だね!

  


    雲行きが怪しくなってきたので帰ろうかなー とも思ったが 「そうだ! あの店見てみよう。」
    と思いR293で腰床峠を越え足利に向かいました。 (最近足利が好きになってきましてん。  )



  かきた食堂その後。   (金曜夜中、TV東京放映の絶メシにでた)


  がちょ~ん!   ちょうどお昼時、15人並んでまスた。   TVの力ってゲース~  

  


  こんなに並んだの初めてなのでは?   お店のご主人と女将さんきっと大忙し、大丈夫かな。 

  皆さん頼んだのやっぱり 豚足 かなー。  悪魔のタレw を残ったごはんにかけ。。 


  
  以上です!      本日の走行距離 : 38km



この記事についてブログを書く
« 行田花手水 | トップ | ユースホステル »

バイク」カテゴリの最新記事