「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

鯉の季節

2024年04月21日 20時10分32秒 | 徒然


  2024.4.21 (日)   薄曇り(日焼ける感じ)


  今日は地元佐野巡りをしてきました。(^^)

  たまに行きたくなる奥佐野、昨日に続き新緑
  野山と草花、美味しい蕎麦、そして市内に戻り
  大クスと花が緑のギョイコウを見てきました!

  
  ・奥佐野飛駒の ”鯉のぼり”  と飛駒和紙館見学
   (鬱金(うこん)桜も初めて見た!)  
  ・お昼ごはんはホタルの里でうんまいお蕎麦~
  ・野上の旧鉄工所施設利用 ”奥佐野造形の館”
   (開館記念のオカリナコンサート♪)
  ・市内のお寺で大クスとギョイコウ見学
   (立派なクスの木と花びらが緑色のサクラ)
  ・〆はやっぱり城山の藤棚!
   (香り立つ白藤、虫被害の枯れ木は残念(泣))


  奥佐野では地野菜(ワラビやタケノコ等)を購入。
  野上では一昨年見たオカリナコンサート会場を再訪でき、
  森林の静かなエリアと綺麗な音色のオカリナを堪能。
  そして大聖院では大クスと初めて見た緑色の花びらの
  ギョイコウに感動と、今日もいいものを見ることが
  できました。  佐野、全部◎でしたー! 😊 

  何より・・   鯉がいっぱい恋してたし♪


  以上です!


  


 



この記事についてブログを書く
« エイザンスミレ | トップ | ピンクムーン »

徒然」カテゴリの最新記事