「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

金魚湯といい鯉

2023年04月24日 19時32分10秒 | 徒然
  
  
  2023.4.23 (日)  晴れ


  テルマエロマエ第二弾!
  
  今回は栃木市にある銭湯に入ってきました。

  - - - - - - - -


  まずはNHK朝ドラらんまんに感化され植物観察など。 (^^v

  

  紫色のキレイな花です。 真ん中のふくらみ(蕾?)から咲いてくるようです。


  で、お目当ての銭湯へ!   金魚湯です!!

  


    玉川の湯、通称金魚湯。 
 
    昔のままの建物で、重厚な瓦屋根がそっくり返っています。 
    また、湯船の上壁に金魚の水槽があり5~6匹?くらい泳いでいます。(笑)

    そして銭湯代が上がったのにも関わらず値上げしてません。(400円据え置き)
    理由を聞いたら「料金表が鴨居の上にあって手が届かない」から値段修正でき
    ないそう。 きっとお客さんを思ってのこと、と理解。

    1本取られましたー、 粋だね~、 さすがだね~。  


  


  銭湯では金魚が泳ぎ、巴波川では1,151匹の 「いい鯉」 が風に揺られ元気よく泳いでました! 

  そう、1,151匹の  が誰かに 濃ぃ ~く  しながら泳いでた。  

  

  街中の昔ながらの銭湯、お湯も良く夜になっても冷えず疲れもフッ飛びました。 



  以上です!



この記事についてブログを書く
« 一粒で五度おいしい | トップ | HIGH RAIL 1375 »

徒然」カテゴリの最新記事