「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

完全休養日

2010年10月10日 04時31分59秒 | 徒然

あちゃー この雨。    この3連休、 全然出かけられません。

秋の紅葉を奏でる山行の予定が、、    残念です。
でもこんな悪い日に山に入ったら危険極まりない、  中止して正解です。


その代わり自宅で完全休養しながら今後の予定をじっくり組むことができました。

ま、 取らぬたぬきの皮算用ですが・・ ??



それと家事にも勤しみました。

町から75歳以上の高齢者に贈られる “敬老の祝い”  なる品物を親に代わり公民館に
受け取りに行ったり、 母親の要望に応え安いスーパーのチラシに載ってたカレーを買いに行ったり、 
帰宅後全部のクルマにガソリン入れにまた外に出たり、  空いた時間で寅さんのDVD見て・・


雨の休日、  じっくりと体を休めました。


昨夜は20時就寝。    なもんで、 今朝はさっき起きました。   じじーじゃん!  (^^;


この時間帯のTVっていいですよー    心豊かになる静かな音楽と懐かしい映像。

絶景日本の名峰、  こころの時代、  秘湯ロマン・・    たまに見るけどいいもんです。。


なかでも   「秘湯ロマン」    あれはいい。
 

あの山合いの風景や優しい音楽、 安らかな湯と地産地消の美味しそうな料理、 そして地酒。

あんな映像を見るとついつい行きたくなってしまいます。   あれこそが本当の贅沢。。 



おっ、 そろそろbayfmだ。      コーヒーでも煎れるか・・。





この記事についてブログを書く
« あれから一年・・ | トップ | 佐野ラーメン »

徒然」カテゴリの最新記事