「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

3基

2023年05月31日 21時37分35秒 | 徒然


  今夜も人工衛星きぼうが北西(山形)から東(仙台)へ飛んで
  いくのが見えました。

  実は一昨日も雲の切れ間から30秒ほど飛んでいくのが見えたけど、
  今夜は晴れ間もあったのでもっと長く時間にして約2分くらい見えた。

  で、ここからがスゴいのなんのって!

  そのまま真上に輝く星を眺めていたら、西から東へと一直線に飛ぶ衛星が見え、
  そのまたあとに南西から北東へ飛んでいくまた別の人工衛星が見えたのです。

  合計3基。   しかも10分以内で立て続けに見られました。 (^^v


  ま、まさか!  どこかの国が上げた? 人工衛星?  じゃないよね。 😵 




この記事についてブログを書く
« 八木節 | トップ | 佐野ウォークラリー »

徒然」カテゴリの最新記事