「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

電気スタンド

2020年11月30日 20時59分32秒 | 徒然
 
 
 今から約30年前?くらい前、 千葉在住時に買った電気スタンドが壊れた。

 夜な夜な枕元で山の本やバイク雑誌を眺める (読んではいない汗) 時に使っているスタンド。

 ココ2日前に点かなくなった。   100V電源も抜き差し、  時間を置いてOFF/ONしても変わらず。

 なんだかSWを押したときの カチャッ ってう感覚が何となく今までとは違うなー、  が原因かなー。

 今週末 バラして中を確認してみよう。

 新しいのを買えば済むのだが やっぱ30年の汗と涙と酔っぱらって帰ってきたときのオイラの変顔と
 夜中に寝ぼけてSW押したときに点いてくれそのまま朝を迎えたり 北海道ツーリング計画してた夜に
 ツーリングマップルに線引いたりユースホステルを蛍光ペンで塗ったり その他いろいろ30年の歴史があるんで・・。


 土曜日 直るかなー。

 あっ、  そういえば電灯の端が真っ黒クロスケになってる、  それかな。    



この記事についてブログを書く
« 新そば | トップ | 師走ー »

徒然」カテゴリの最新記事