「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

雨の休日

2010年05月23日 14時38分53秒 | 徒然
今日は朝からどんより空模様です。

そんな中、 JR佐野駅まで知人を送ってきました。

電車が来るまでの時間、 僕のクルマの中でしばし雑談。

そうこうしているうちに雨がポツポツと・・

そろそろ電車の時間です。  知人を送り出したあと、

クルマの中から駅のホームと人待ちタクシーをボーッと見やる。。。

「日曜日の朝、 田舎の駅舎に降る静かな雨、 誰もいない通りを濡らす雨」

つくづく、、   地元っていいなあ。

--------------------------------

 新しい誰かのために
 わたしなど 思い出さないで
 声にさえもならなかった あのひと言を
 季節は運んでく 時の彼方
 六月は蒼く煙って
 なにもかもにじませている

  雨のステイション
  会える気がして
  いくつ人影見送っただろう

 霧深い町の通りを
 かすめ飛ぶつばめが好きよ
 心 縛るものをすててかけてゆきたい
 なつかしい腕の中 今すぐにも
 六月は蒼く煙って
 なにもかもにじませている

  雨のステイション
  会える気がして
  いくつ人影見送っただろう

  雨のステイション
  会える気がして
  いくつ人影見送っただろう
この記事についてブログを書く
« 大黒屋 Vol.2 | トップ | 週末はいかに!? »

徒然」カテゴリの最新記事