「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

佐野市民総合文化祭vol.1

2024年02月24日 09時12分19秒 | 佐野通信


  2024.2.23(金)   初日


  第一日目、午後から見てきました。


  市内全24組フラ大集合のフラです。

  ※フラ=ダンスの意味があり、俗にいうフラダンスとは
   言わず(ダンスダンスになってしまう)”フラ”という。


 


  アロハ・オエ~♪


 


  息ピッタリで優雅に踊られていた。

  波や雨、匂い風など自然を表現する手の動きや
  相手や愛など人間を表現する動きがあり勉強になりました。

  百聞は一見にしかず。  こういう世界を知ることも面白い。


  中休みに見た緞帳。   開館改築後も見られるのかなあ。。


 


  最後は全組代表者たちと会場全員参加型の踊りで閉会。

  明日があるさ♪ を大合唱。  😃 


 


  日頃見ることができないフラ、様々な方が日頃の練習成果を披露
  されていた。 

  こどもから大人、女性男性皆さんとても健康的でステキでした!

  また、各展示場では絵画や書道等立派な作品をちょっとだけ拝見。
  (17時で時間無くひと回りだけ。 本日以降じっくり見るつもり)



  初日、以上です!




この記事についてブログを書く
« 三寒四温(R6版) | トップ | 佐野市民総合文化祭vol.2 »

佐野通信」カテゴリの最新記事