「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

浸かる

2013年10月21日 23時24分39秒 | 徒然

 つれずれ。

 「台風災害」
  台風や大雨がいくつか過ぎていく。 
  この災害でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

 「法事」
  この週末は先月亡くなった親戚の叔母の四十九日の法要だった。
  十数年ぶりに再会した従兄弟姉妹たち。  それでもすぐに時間の差は埋まる。
  さすが、 血のつながり。    (お互い歳取って会うとじっくり話せた)

 「両親」
  んー、、、   今のうちにもっともっと親孝行しておこう。
  今までのように毎週末家を空ける事ができなくなってきた。
  タイミングよく百名山を終わらせてよかった。

 「ジムニー」
  もう限界かも。  6年19万キロ。  さすがにあちこち疲れてきたみたい。
  ターボ、 夏タイヤ、 スタッドレスタイヤ、 バッテリー、 足回り等、 交換要。
  修理代50万円かけても数年後の下取りは5万円以下。  スワッ!  買い替えか。

 「他」
  コマイ事がわんさか状態。

 
  ここ2カ月くらいで一気にいろいろな事が起こった。
  それでも空いた時間には体力維持増強のトレーニングは欠かさない。
  ここで自分が遭難怪我でもしたらそれこそ大変なことになるから。


  そんなこんなで・・       ああ、、   浸かりたい、   埋もれたい。

  血ヘド吐きながらやっとの思いで辿り着いた頂で冬の足音聴きながら孤独なテン泊ビバーク。

  ウィスキーお湯割りをかじかんだ手でグイと煽る、  五臓六腑に浸み渡る、  他はナンもいらねえ。

  これからはそんな厳しい山登りがしてみたい。      オレの憧れだ。


  ああ、、   静かな山に浸かりたい。




この記事についてブログを書く
« 秋深し | トップ | メンテナンス »

徒然」カテゴリの最新記事