「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

休養日

2012年05月13日 21時39分53秒 | 徒然

 昨日今日と強風や家事もあり、 遠出の山へは行かず地元で過ごした。

 で、 本日はいつもの  “みかも山”  でみっちりトレーニングをしてきた。

 体に重し背負い山中を約5時間のボッ荷トレ。   四国の遠出もいいけどやっぱ地元の山が一番!!


 いいもんだぁ なあ、 故郷はぁ~     それにつけてもお山は み・か・も♪  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ジムニードライブ | トップ | 研修終了 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんさん (休養日)
2012-05-15 12:17:25
【みかも山】で体に重し背負い山中を約5時間のボッ荷トレが休養日なんて信じられません、凄すぎ!

ほんじゃ、一日中家で寝ていたら、その日を何て呼んだらいいのよ、誰かおせ~てベイベェ~(笑)

PS.ヤスさんのパワフルさには脱帽っす。
返信する
解放 (ヤス)
2012-05-15 23:34:27
ご指摘ごもっともです。 がしか~し、僕にとっては実に心地良い休養の時間なのです。(絶対に必要)

遠征山登りは、家を出てから帰着するまで言わば(岩場(笑))緊張の連続なんです。
先々見知らぬ土地での怪我や交通事故、体調不良による行動不能は絶対NG、ましてや体力不足など大ひんしゅくモノ。
(そんなことまでして登る価値があるのかと問われそうだが、一言で言うと価値あるんです)

60座を越えた頃から思えるが、登頂だけが完成じゃなく、家を出てから走るルート、時間、下山後の帰りのコース、全てが山登りだと。。
今思うと登った山全部覚えています。(辛い場所、混んだ道路、GS店・・)

で、それが全部面白いし全て記憶に残ってるんです。(あそこはああだった、こうだったって全部言える)

でで、、 そんな難しい事(ってあえて言っちゃうが)をなーんも考えなくて歩ける山が、 みかも山なんです。
(みかも山も危険な所はあるし、そういう意味じゃ油断は禁物)

うまく言えないけど、 心身ともに全部ひっくるめて休養できる山が みかも山なのです。

「緊張と解放」   

糸はピーンと張っているばかりじゃ切れてしまう。
たまには緩めて柔軟性を持たせれば長く使えるかなーと。
(そのために遠出した時の注意力UPにつなげられる底力になるし、そろそろジジイなのでそういう考えもあるかなと)

なのでここ最近のみかも山トレは楽しくて仕方ないのです。
(今安全無事に楽しくみかも山を歩けている自分に感謝しつつ)

ま、 そんな感じで。。。  (^^;

----------------

休日ゆっくり寝ているのも それはそれで “休養日” ですものね。
自分が納得できる事をやるのが一番ですよね。  (^^v

この続きは会津野YH開所Pで朝まで楽しく語り愛い(合い)ましょうかネ・・。 (笑)

(しんさんもご存じのとおり、あそこに集う連中は全員恋ぃ(濃ぃ)-スからね)


返信する

徒然」カテゴリの最新記事