「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

走馬灯

2021年07月24日 17時35分58秒 | 佐野通信
 
 
 昨日の昼、  親戚の従妹 (母からは姪) が来てくれました。
 
 昨夜は うなぎを食べさせました。   おいしい、 と言って大そう喜んでくれました。

 今朝は 目玉焼きとコロッケをあげました。   これまた全部平らげてくれました。

 お昼ご飯に お寿司をあげました。   おいしいおいしいと言ってくれました。


 13時、  施設に預けました。


 父の遺影をその部屋のタンスの上に置きました。 
   
 今夜から夫婦水入らず、  きっと楽しい会話をするでしょう。

  (帰り際に見た母の背中はとても小さくスゴく寂しそうだった。)
  (もう面会はできない、 話すのはガラス越しに数分間だそう。)
 


 そして今・・    自己嫌悪です。    

   ボクのオムツ替えてくれたんだなあ、
   幼稚園、小学校、中学校、高校に行かせてくれたんだなあ、
   高校卒業後 18歳で千葉の独身寮へ入る日 玄関先で泣きながら見送ってくれたなあ、
   今から15年?前、 三毳山のコースを教えてくれたのも母、
   あまり動かなくなった右手でつい最近 (3年くらい前?まで) までごはん作ってくれたっけ、

 もっといろいろしてあげればよかったかなあ、  キツイ言葉も言ったことあったっけ、     今夜から一人で寝ます。


 母は偉大。        天国のオヤジ、  見守ってくれ。   

 

 オイラ坊主なんで髪の毛は無いけど  後ろ髪を引かれる思い。

 わかっちゃいるけど・・     オイラも前に進まなきゃ。 





この記事についてブログを書く
« 2021 キツネノカミソリ | トップ | 息抜き »

佐野通信」カテゴリの最新記事