「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

行道山

2010年05月16日 21時18分38秒 | 佐野通信
今日は天気良かったのと、昨日までのアルコールを抜きに地元の山を登ってきました。

「行道山」    ぎょうどうさん。

家から自転車で佐野駅へ、そして電車で足利駅へ。 そこから市内巡回のローカルバスに
乗り行道山終点まで。 全行程200円。 その最奥地のお寺から登り始め、市内の織姫神社
経由JR足利駅までぐるっと一周。   15キロ、 約4時間の道のり。

行道山境内。    回りは断崖絶壁。


いくつかの山門を過ぎ・・


「寝釈迦」        地元ではすごく有名なお釈迦さま。


足利の街を一望。


織姫神社。     ちょっとした高台にあり風が抜け気持良かった。


5時間後無事JR足利駅着。  両毛線下り小山行きのちょうどいい列車がくる。
15時03分、佐野駅下車。  近くのベンチで時間調整。

16時、 駅前にある養老の滝で一人お疲れ様会。


地元の山をゆっくり楽しみ帰りの駅前で一日のご苦労さん会。

昨日の酒は抜けたたが、 今日のこのハイボールで元戻り。   (^^;

ま、  気持いい山登りのあとだから勘弁してくださ~い。。。

この記事についてブログを書く
« 浅草三社祭 | トップ | 陽が長い »

佐野通信」カテゴリの最新記事